※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジとZ会を併用している方、お話を聞きたいです。

こどもチャレンジとZ会を両方受講されている方はいらっしゃいませんか?
現在、長男がこどもチャレンジを受講していて4月号からは思考力特化コースです。
平日は保育園で、土曜日はスイミング。それ以外に習い事はしていません。
以前から長男はワークが大好きで、1日で1月分を終わらせてしまうので物足りない感じでした。その都度市販のワークを買ってやっていたのですが、年中からの思考力特化コースはワークの量も増えるしちょうど良いかなと思っていました。
そして、先週の土曜日に4月号が届き様子を見ていたところ既に通常のワークを1日で終わらせて、思考力特化コースのワークも少しやった状態まで進み、これじゃ足りないかなと思いました、、、
でも、ワークを沢山やるのはいつか子どもの負担になるかと思っていて...
そんな時、Z会ならワークが少なくて後伸び力を育てると聞いたのでそれなら併用もできるし良いかなと思いました。実際、どちらも受講されている方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

コメント

咲や

Z会をやっています
年中3月号で46ページ(1ページ1問)あります
息子もZ会年少は1日で終わらせていましたが、年中からひらがなが入ってきた為、3日間位かけてやっています
年少のZ会はページ数が少ない為、1日で終わっていましたね😅
Z会の親子ワークは年中から毎月分お料理が入ってきます
それを真面目にやるかやらないかで親の負担が変わります😅
お絵かきの添削という名の文通も毎月ありますよ

難易度高い物だと、通信はモコモコゼミ
市販ワークだとハイレベシリーズですね
ハイレベは出来なくても大丈夫な位、難易度高いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中で46ページなんですね💡1日1〜2ページと考えてもできそうですね🤔
    お料理というのはテキストに書いてある料理を一緒に作るような物でしょうか?
    お絵描きの添削もあるんですね!

ザッと見たところハイレベシリーズの幼児向けの物は計算問題でしょうか?
    図形は好きで得意のようですが計算だと一桁の計算だと多少できるくらいなので少し経ってみてから買ってみようかと思います☺️

• 3月30日
  • 咲や

咲や

ハイレベは国語もありますよ😃
    時計やかたちもあるみたいです

Z会の料理はぺあぜっとの中の1つで、毎月1つですね
    年中だときゅうりの漬物やゼリー、クッキー等、年長だとタケノコのきんぴらやちぎりパンらしいです
    包丁や火を使うときは親が見ていて、それ以外は可能な限り子供にやらせて下さいと書いてあります

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図形ドリルもあるんですね!
    国語も気になるので一度見てみます☺️

親子で楽しむ感じですね✨長男が料理好きで、週末はたまに子どもと作ったりするのでちょうど良さそうです!
    一度資料請求してみようと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 3月30日