※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について相談です。食事指導で鍋が主食だったが飽きてきた。暖かくなるので、鍋以外の食事も考え中です。

母乳育児の方に質問です☺️
食事はどんなものを食べてますか?最近は落ち着いているのですが、当初オッパイトラブルが続き母乳マッサージに通っていたのですが、そこでの食事指導が厳しく食べて良いものが限られ、冬場は野菜が沢山入った鍋を主食にしてました。けど、鍋も飽きてしまい🫕これから暖かくもなるので、鍋以外も食べたいな~って思ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

長女のときは、根菜類中心にしたり、揚げ物は控えて魚類もしっかり食べるようにしてました。
ご飯を多めに食べてお菓子はほとんど食べてなかったです。
2人目ともなると、お菓子食べちゃったり、ご飯も適当になってきてるので反省してます(笑)

• パンダ

パンダ

コメント有難うございます☺️
    まさしく揚げ物控えてます💦食べ無い方がいいと言われるもの程、好きなものばかりで(笑)揚げ物やケーキ🍰etc

最近、オッパイトラブルもないので少しずつ解禁してみようかな~✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂(笑)
    なのでたまに揚げ物はしますよ!
    食べすぎなければ良いので😆

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

基本的にアルコールとタバコいがいは
すきなようにしてました😊

• パンダ

パンダ

コメント有難うございます📝
    そうなんですね✨食べたいものを食べた方がストレスないかな~と思いつつ、オッパイトラブルが怖くて😅

けど、少しずつ色んな物を食べてみようかな~❣️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも体質だったりするので
    なんとも言えないですよね💦

• 3月29日
  • パンダ

パンダ

そうなんですよね🙄私、マッサージしてくださった助産師さん曰く、詰まりやすい?!みたいで💦ケーキは授乳終わった後の楽しみにとっておこうかと思います😂

• 3月29日
おでんくん

割と好きなもの食べてます!
わたしもいま次男が3ヶ月で2ヶ月くらいまでに数回乳腺炎になり食事いろいろ工夫しても結局乳腺炎になって、助産院に行ってマッサージ受けながら話し聞いてると、食事はあんま関係ないと言われました!笑😂
桶谷式は厳しい食事制限あるけど、もし食事が原因なら両乳同時に乳腺炎なるでしょと言われ、確かに…と思ってました。笑😂

でも、気休めに毎日ごぼう茶は飲んでます!
肩凝ると良くないので肩回しは暇さえあればやってます!

• パンダ

パンダ

コメント有難うございます📝

確かに~😂
    まさしく、桶谷式に通ってました。めっちゃ食事に厳しくてメンタル↓でした(笑)

私も、食事を少しずつゆる~くしてるので気休めにハーブティー飲んでます🫖

出産前までは、母乳育児がこんなにも大変だとは思ってもなかったです🙄

• 3月29日