※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の不眠について相談です。夜中にトイレで目が覚め、眠れず困っています。眠れない原因や対処法について経験を共有していただける方いますか?

妊娠初期の不眠の解消について。
現在11w0dですが、ここ3日間、夜中にトイレに起きた後全く寝付けず3〜5時間くらいしか眠れていません。。(一応、横になって目を瞑っていますが意識がずっとある状態)
3日より前は、とにかく眠くて何度トイレに起きてもその後すぐ寝つけて合計8〜10時間くらいは毎日寝ていました。。(妊娠してからトイレが近くなったようで毎日1〜3回はトイレに起きます。)
いきなり眠れなくなり起きている間の吐き気がちょっと増している気がします。寝つわりがなくなったのかホルモンバランスの乱れなのか、ストレス等なのか、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?
寝れない時の対処法は何かありますでしょうか( ; ; )

コメント

対処法は自然に寝るまで我慢するしかないかな?って思います。
私もトイレで起きたり、いざ寝に行っても直ぐには寝れないです。

• ままり

ままり

今まで寝れてたのにいきなり全然眠れなくなったんですよね😢寝付きはいいんですが、一度目が覚めた後が。。自然に身を任せるしかないですかね。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は長男が産まれてからずーっとそんな生活で…今は二人目妊娠中の臨月ですが…ずーっとそんな感じ😭これから産後は授乳も始まるし…もうこのリズムで、なれてきてちょうどいいかもって開き直り状態です…。眠れないと体調を、見ながら朝ごはんの支度や作りおきなど、やれることをやって昼間の息子の、お昼寝の時など休めるときに休むようにしています❗

• ままり

ままり

ずーっとですか😭辛いですね💦産まれてからの方が確かに大変そうです😭お疲れ様です。。

• 3月29日