※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
妊娠・出産

産後の出血でベッドが濡れてしまいました。病気ではなく、出産後の出血が原因です。ナプキンを使用することで対処できます。焦らずに対処しましょう。

オネショしてしまいました…

先月出産した32歳です。
先程一か月の子供がグズッたので目が覚めると、シーツもズボンもベチャ濡れ!会陰切開をしたためまだ出血があるため、昼用のナプキンをしたにもかかわらずです。ナプキンをしてなかったからどうなってたんだろう…と言うくらいベチャベチャでした。
たまたま旦那は出張でいませんてました。またしてしまったらと思うと、恥ずかしくて仕方ありません。

これは一体何なんでしょうか?
病気ですか?産後と関係ありますか?
この先どうすればいいでしょう…

かなり焦ってます。ご回答よろしくお願い致します。

コメント

KING👑

尿道がゆるくなってるんだと思いますよ!
あたしも産後はおしっこ力入れても止まりませんでした😅
ココ最近でようやく止めれる感じです!!

  • じょしこ

    じょしこ

    ご回答ありがとうございました!
    お返事遅くなり本当に申し訳ございません!
    同じような方がいて安心しました。

    • 9月17日
めぐひまち

産後1ヶ月の者です。

産後すぐからしばらくは尿漏れがあるみたいですよ。
私も2週間ぐらい尿意があると自分で止められませんでした。
今もたまに漏れてしまうので尿漏れパッドをつけてます。

骨盤底筋を鍛えると徐々に良くなるようですよ。
産後のあるあるだと思います。

  • じょしこ

    じょしこ

    お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした!
    骨盤底筋って初めて聞きました。調べてみますね。
    ありがとうございました。

    • 9月17日
らり

ちゃんとぬわれてなかったり?(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
先生に相談してみたほうがいいですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • じょしこ

    じょしこ

    ちゃんと縫われていない…最も恐ろしいことです。
    そうでないことを祈ります。
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月17日
ぷくりん

私も産後すぐ尿漏れに
苦しみました( ; ; )
お尻の穴を30秒キュッと閉める
運動を1日3セットぐらい
毎日してたら筋肉ついて
尿漏れもなくなるよーと
先生に言われ毎日してましたが
本当になおりました♡!!
やっぱり産後は骨盤とかも広がるので尿漏れしやすいみたいです、、

  • じょしこ

    じょしこ

    すごく救われました!
    それなのにお礼が遅れて本当に申し訳ございませんでした。
    お尻の穴運動もしましたよ!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
オガオガ

膣トレ妊娠中にしてたら、酷い尿漏れした事ありません。今からでもやってみたら良いと思います。

  • じょしこ

    じょしこ

    膣トレは初耳でした。
    もっと早く学ぶべきでした。
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月17日
uuko

産後8ヶ月になります。
出産後同じようにトイレが間に合わないことがあったので、おしっこを止めるトレーニングしていますが、未だにできません。
尿意を感じると不安になります。

  • じょしこ

    じょしこ

    8ヶ月でもまだ安心できないんですね…
    私は2ヶ月になりますたが、まだまだ意識していようと思います。
    お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました!

    • 9月17日