※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

働いているママさん!🙋‍♀️洗濯っていつしていますか?・朝から回して干し…

働いているママさん!🙋‍♀️
洗濯っていつしていますか??
・朝から回して干して出発
・夜に回して干して寝る
・夜にタイマーセットして朝できてるようにして朝干して出発
などなど、、、
勤務時間などによっても違ってくるとは思いますが、
よければどんな風に工夫れているのか教えて下さい!!
ちなみに、サーキュレーターや除湿器、乾燥機は持っていません💦
雨の日はこの時期は部屋干しで暖房で乾かしています。
(エアコンに「除湿」「衣類乾燥」というものは付いています)

コメント

ままり

夜お風呂上がりにすぐ回しています!
シャープの除湿機買ったのですが夏も梅雨も生乾き臭しないのでかなりオススメです✨

COCORO

夕方帰ってきてからすぐお風呂に入るので その間に洗濯機回してます😆

扇風機をつけて室内に干してます!

ちゃろ

朝に1回と夜に1回まわしてます!!

雨の日は冬場は暖房いれてるので部屋干しです🙄

あり※

夜干して、たまに朝も小物を少し干す感じです

ママリ

旦那が帰ってくるのが遅いので、寝る前にタイマーにして朝干してました!

辛すぎたので、時間はお金で買う。ということにたどり着き、
ちょっと前にドラム式を買いました!
もちろんデメリットは多いですが、時間には変えられないので、必須になりました。

nanaco

お風呂入るときに洗濯機回して、寝るまでに干してます。うちは浴室乾燥機で乾かしてます。
乾燥機、除湿機使わないなら、夜に勝手口に出してほしてます。下着類は室内で干します。
プラスですぐ洗いたいものがあるときは朝から回して、勝手口に干してます。

moony mama

夜出た洗濯物は、夜洗濯して干して朝までに乾かす❗️
朝出た洗濯物は、朝出勤前に洗濯して干して、帰宅までに乾かす❗️
と、我が家は2回洗濯してます😊

室内干しで干す場所が限られていてまとめてすると乾くのに時間かかるから嫌なのと。息子が何かやらかして予定外の洗濯物が大量に出ると困るので、こまめにする癖がつきました。
室内干しの洗濯物は、衣類除湿乾燥機を使用して、短時間で乾かすようにしてます。