※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♡
妊娠・出産

妊娠後期に胃の痛みがひどく、逆流や吐き気があります。食後1時間後が特に痛く、横になったりホットミルクを試しても痛みが続き心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期に入ってから、とてつもなく胃が痛みます。
焼けるような逆流するような痛みとゲップが止まらなくなり、とっても気分が悪くなります。
2日前は吐いてしまいました。
空腹時も痛いのですが1番痛むのが食後1時間後です。
いてもたってもいられず右側を下にして横になったりホットミルクを飲んだりしますが食道や胃が焼けるように痛みます😭😭
同じような悩みの方は、どうやって乗り越えましたか?
出産まであと一ヶ月。この症状が続くと思うとゾッとします😨😰

コメント

ktm260910

私は経験無いですが、たぶん、後期ツワリだと思います😥

  • miii♡

    miii♡

    後期悪阻なんですね😱
    実は初期から全く悪阻がなく吐いたりもしたことがなかったので最近になって具合が悪くなりグッタリです😷
    ありがとうございます💞

    • 8月26日
  • ktm260910

    ktm260910


    私は全く無い人間だったんですが、なる方は、後期で出たりすると友達ママから言われました😢
    お腹が大きくなって、胃が圧迫されるんだと思います。

    • 8月26日
S

私も後期に入ってからそんな感じです!
多分後期つわりってやつですね😭😭
ゲップしたらそのまま吐きそうになるし、
胃酸が逆流してるのか喉が焼けるように
ジリジリしたり…(´・_・`)💦
食後30分〜1時間は横にならない方が良いみたいですよ!
すぐ横になるとかえって胃酸が逆流したりするみたいです😣
私は最近は収まったのか、身体が慣れたのか気になるほどではなくなりました😟
産まれるまで続くって方と、産まれる直前に赤ちゃんが下がって治ったって方を聞くのでそれまでは我慢ですね😭😭
赤ちゃんに会えるまでもう少しなので頑張りましょー😣✊

  • miii♡

    miii♡

    同じ34週ですね☺️💕
    これが後期悪阻なんですね💦
    食後は横にならずにじっとしてみます‼︎
    最近少し治まったんですね〜〜
    私も早く慣れるといいな😭😭
    もう少しの辛抱ですね✨
    お互い頑張りましょうね💓

    • 8月26日
☆♡

後期悪阻だと思います!
私は27wから後期悪阻始まり出産まで毎日吐いてました…

でも赤ちゃんが下りると少し楽になりましたよ!

  • miii♡

    miii♡

    27wからですか〜〜
    私もそのくらいからでした💦
    毎日吐くのは本当にきついですね😭😭
    私も少し楽になるように願います☺️✨

    • 8月26日
ドラえもん

私もなります。
右側じゃなく、左側を下にした方が消化を助けてくれるのでいいですよ‼

  • miii♡

    miii♡

    皆さん同じ悩みを持っている方が多くて安心しました☺️✨
    右じゃないんですね😳
    ずっと右を下に寝ていました‼︎
    今日から左にして寝てみます💤
    ありがとうございます💞

    • 8月26日
るーる0

わたしも出産するまでそんな感じでした。
助産師さんからはごはんを小分けにして、1日5食くらいのペースで食べてみて、と言われました。
が、なにを実践しても私はよくならず辛かったので妊婦でも飲める胃薬?を処方してもらい、胃酸を抑えたらびっくりするほど快適でした!ほんとうに我慢できなくて、寝れない時は飲むようにしてました。
こんなこともあるよ、と参考にしてください。

  • miii♡

    miii♡

    出産するまで、この痛みと戦うのは辛いですよね😰
    私も試行錯誤してるのですが一向に良くならずで、、😭😭
    妊婦でも飲める胃薬あるんですね😮✨
    来週検診の際に聞いてみます💕
    この痛みがなくなったら絶対快適ですね‼︎
    ありがとうございます💞

    • 8月26日
かいじゅうたちのママ

私も初期はそんなだったのに
後期は結構気持ち悪かったです、、、
ご飯食べるってときに
上がってきたり、寝るときも
何かがずっと首のあたり(食道)で
ずっといるんです(笑)
なかなか寝れませんでした(>_<)
よくお茶や水飲んで誤魔化してました(笑)

  • miii♡

    miii♡

    わかります〜〜😩
    私もずっと痛すぎて紛らわせるためにお茶や水飲んでます😂😂
    お腹ぺこぺこなのに食べようって時に痛くなってきたり、、
    皆さん同じように経験されるものなんですね‼︎
    少し安心しました☺️✨

    • 8月26日
deleted user

私は妊娠期間通してずっとでした(>_<)
気休めにヨーグルトとか食べて誤魔化してました。
臨月入ればマシになるかなと期待してましたが、お腹下がっても変わらず、1番困ったのは陣痛中にもゲップが出て喉が焼けそうで、陣痛痛いわゲップ気持ち悪いわで最悪でした(._.)
旦那に吸うタイプのヨーグルト(朝リンゴとか)買ってきてもらいましたが、それも2口くらいで陣痛の痛みに負けて食べられず・・・
出来れば先生に相談して、対処してから出産迎えた方がいいと思います(>_<)

出産してからは、まだ子宮が戻ってないからかゲップは妊娠前よりも出ますが、焼けるような痛みは無くなりました(^ ^)

  • miii♡

    miii♡

    妊娠期間ずっとだったなんてノイローゼになるかも😵😵
    大変な思いをされたんですね〜〜💦
    本当尊敬します😖✨
    陣痛中に、この胃痛とのWパンチはきつすぎですね‼︎
    来週の検診の時に先生に色々と対処法や薬について伺ってみます☘
    出産後は痛みがなくなるんですね💓一安心しました😍💕

    • 8月26日