※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
家族・旦那

長男の嫁で同居で揉めた方、いらっしゃいますか?その後どうされたのか知…

長男の嫁で同居で揉めた方、いらっしゃいますか?
その後どうされたのか知りたいです。

⬇️以下は今の状況です。義父は10年以上前から不倫しており、休みの日はほとんど家にいないそうです。→このことは結婚して3年経ってから知りました。
同居するつもりはないこと、このあたりで家をさがしていること、何ヶ月も前から伝えてありました。すると○○市(義実家のある市)ではダメなのかと言われましたが、子どもたちの学校のことや私たちの職場への通勤時間を考えて○○市は候補に入れていないと伝えました。少し日にちが経ってから義父から土地のことはもう少し考えてくれとLINEが来ましたが、私たちの住みたい土地の条件を伝えて○○市は考えていないことを伝えました。
先日いい建売住宅が見つかったので、購入しますと報告すると同居の話になり、同居するつもりはないと言うと賛成した覚えはない、そんな簡単な話じゃない、長男には長男の役割があるだろう、それを教えられなかったのが残念、はじめから同居にしておけばよかった、情けなくてショックと言われました。義妹がじゃあ私が同居できるか旦那と相談するわと言うと、あなたは▲▼(嫁ぎ先の苗字)になったんだからそんなことしなくていいよ、気持ちはありがとう。と。
同居することでいいこともあると思うけど悪いこともあると思う。お互いに気を遣わないといけない。いい距離感で付き合うことで上手くいくこともあると思う。同居しなくても親孝行はできるし大事にしていくことには変わりない。見捨てるわけじゃなくて子育てから解放されたんだから自由に暮らしてほしい。
と言っても、自由に暮らすってなに?すでに見捨てられてる気がする。親のようで親の扱いではない。私が死んでもお父さんのことよろしくね。と言われました。

結局、本日強行突破して、無事に契約が終わったのですが、そのことを報告しましたが、既読スルーです。

コメント

かぼちゃ

契約おめでとうございます!
折れずに強行突破したの絶対正解だと思います🙌
読んでても、義理のご両親が同居に向いてるとは到底思えません…😅
無事に完成して良い距離感が取れると良いですね🙆‍♀️✨

  • ぐぅ

    ぐぅ

    ありがとうございます!!!
    そうなんですよ…孫と息子と住みたいだけだと思うんですが、同居したら私たちの仲まで悪くなりそうで強行突破しました😇いい嫁と思われなくても仕方ないですよね…
    義実家の事は忘れて新居の完成を楽しみに準備に励みます😊

    • 3月29日
3姉妹mama

強行突破してよかったと思いますよ。そういう長男がどうだとか跡継ぎがどうとかいつの時代の話?って感じです。おまけにうちはお前も男産まないとどーたらとか言われたので正直ド田舎の古い考えすぎて引きましたね〜^^;
うちは義父+義祖母の介護付きで話がきてて大嫌いで無理だったので、他の理由もありきで離婚しましたが。役割だとか賛成反対だとかそんなの勝手に子供に押し付けてる親のエゴです。ぐぅさん家族の人生だし、ゆくゆく面倒見るのはぐぅさんになる確率が高いのですからそんなの無視して幸せに新生活楽しんでください(^-^)

  • ぐぅ

    ぐぅ

    ほんとにいつの時代の話だって思いますよね!うちも女の子2人なのでそう思われているのかもしれません。同じくドン引きです。
    ありがとうございます😢自分も親になったからこそ、そうやって子どもの人生を縛り付けるのが信じられなくて。
    新生活に向けて準備楽しみます!!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

義親が可哀想な気もしますが、、

  • ぐぅ

    ぐぅ

    そう思う方もいらっしゃいますよね。

    • 3月29日