※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
家族・旦那

どうでもいい疑問です。さっき、義両親と子ども達をテレビ電話させてま…

どうでもいい疑問です。

さっき、義両親と子ども達をテレビ電話させてました。

来月義祖父の米寿のお祝いで集まろうって話になってて、その流れで義母が
「今年パパ(私にとっての義父)が役職定年だから、そのお祝いもしなきゃと思ってるんだけどさ」

て言ったんですけど…

別に定年ではないし、役職定年で出向するだけで、そんなお祝いとか必要?
役職定年ってめでたいの?笑
しかも米寿のお祝いに被せてまでする案件…?😅

なんか中途半端な気がしてしまって、私は義母の言葉にハテナ?てかんじだったんですが…😂

みなさんどう思いますか?笑

コメント

はじめてのママリ

役職定年が60歳とかならめでたいかもですよね😅

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私もそう思ったんですけど、義父はまだ56とか57(うろ覚えw)で、今回は60歳の定年ではないんです🤔

• 3月29日

一緒にやるとは言ってなくないですか?電話ではそういう話になったんですかね?

お疲れ様の意味を込めて何かするのは私はありだと思います、

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

すみません、端折ってわかりにくかったかもですが、その日一緒に祝おうって話だったんです。

単に私がケチなだけですかね?😂笑

• 3月29日

退会ユーザー

ケチというか、単純に義両親をよく思ってないところがあるのかなと思いました!

義父のお祝いの必要性を感じてないんだったら、義祖父の米寿とまとめてやってくれたほうがお祝いが1回で済んでいいんじゃないですか?笑

義母は何を言っても義父のお祝いをするでしょうし、、、

• 3月29日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

それは完全に図星でございます😂笑
    何かにつけてお祝いと称して親族で集まりたがって、私はそういうの斜に構えてしまうタイプです。

たしかに、まとめてやれば1回で済む、その通りですね!
    私もなるべくポジティブ(?)にとらえて、祝うなら勝手に祝ってもらって隅でニコニコしてようと思います😂

• 3月29日