※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱のんかなたい🌱
その他の疑問

お子さんに携帯持たせてますか?何歳から持たせましたか?また、何歳から…

お子さんに携帯持たせてますか?
何歳から持たせましたか?また、何歳から持たせようと思ってますか?

キッズケータイが良いのか、普通に自分達が使ってるようなスマートフォンで制限をかけておけば良いのか...旦那は、らくらくフォンで制限かけたらいいんじゃん!とか言ってます(笑)

実際、最初に持たせるには何がいいんでしょう?

コメント

ひなの

2年生になる長女が最近持ちました!

iPhoneもってます!

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    うちの娘も4月から2年生なんです!

    iPhoneはお家の方と同じ機種ですか?
    制限とかはかけてますか?
    どの程度できるのでしょう?

    • 3月29日
にゃん

中学生の子に携帯もたせてたら。
課金で3万円請求きた事があります。

同じく妹の子供も小学生後半で
課金9万してめちゃくちゃキレられてました😅

いやー。
小さい頃なんて携帯必要ですかね💦
と疑問があって。
ラインでのイジメやSNSでの犯罪や
ゲーム三昧で、いいイメージないので。

中学生か高校生からでいいかなと思ってます。

持たせるとしたら
電話しかできないやつにします😂

  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    ゲームやインターネットとかはなるべくやってほしくはないのですが、学校で1人1台タブレットが導入されたので、これを機にでもいいかなーと思い始めました。

    • 3月29日
  • 🌱のんかなたい🌱

    🌱のんかなたい🌱

    それにしても、課金額が怖すぎる(┛◉Д◉)┛彡┻━┻

    • 3月29日
  • にゃん

    にゃん

    課金ヤバイです💦
    パスワードもちゃんと見てるみたいで、解除されたみたいで
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    変な所で頭使いますよね😅

    • 3月29日