※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

夜になるとお腹がパンパンになり、苦しくて辛いです。朝は楽になるけど、夜になると胸焼けやゲップも。第一子の時も同じ症状で、原因や対処法を知りたいです。

夜のお腹の張りについて。

夕飯に食べたものは関係なく、毎日
夜になるにつれてお腹が苦しいくらいパンパンになります。

中期〜後期にあるカチカチになる子宮の張りというよりかは、胃から膨れている感じ?です。

見て分かるくらい胃からパンパンに膨れるんです。
押してもカチカチではないですが、
空気?ガス?で張っている感じ。
ガス??胃酸??なんだろう。。

とっても苦しくてお腹が重くてお風呂もつらくて
毎日しんどいです。

朝はお腹も戻っていて、身体も楽だし気分も良く
食欲も割とありますが、夜に近づくにつれて
毎日胸焼けやゲップに加えてこのお腹の張りで辛いです。

確か第一子の時も夜はお腹が重く大きくなり、
朝になると戻ってるという感じでしたが、
初産の時はみんなそんなもんなのか?と思っていました。

同じ方おみえですか?
原因など分かる方いたら教えてほしいです🥺

コメント

❤︎

たしか、私もその頃そんな感じでした💦
ご飯食べたらお腹張って、苦しくて、つわりの延長かなとかも思ってました!
でも気づいたら治ってました🤣

ほんと辛かった記憶あります。

  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱり見返すと、私も質問してました。笑

    • 3月28日
  • mayuka

    mayuka

    同じですね!!
    これなんなんでしょう😭
    つわりの一種??
    私は第一子の時は後期も続いてた気がしますが、
    こんな早くから始まってたかは分かりません💦
    すごく辛いですよね😭

    • 3月28日
ママリ

まさに同じです。夕方とかになるとお腹が大きくなり胃が膨満してきます。そして食欲なく食べれません。
妊娠前よりかなり食べる量が減りました😢
なんなんですかね。。

  • mayuka

    mayuka

    同じですね💦
    ご飯食べても食べなくても、安静にしていても変わらないので対処方法もないし、辛いですよね😭
    ほんとなんなんでしょう。。
    大人しくさっさと寝ろということでしょうか😇笑

    • 3月29日