※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
ファッション・コスメ

当てはまる方もそうでない方もご意見お聞かせ下さい保育園の入園式がな…

当てはまる方もそうでない方もご意見お聞かせ下さい

保育園の入園式がない場合、初日どの様な格好をしていきますか?

説明会などもなく、ただ帽子など購入品を取りに行き玄関先で写真は撮っていいと言われました。

子供はベビースーツを着せようかな?と思いますが張り切りすぎですか?😭
また、私はどのような格好が最適なんでしょうか

コメント

お子さんを慣らし保育で預ける予定があるならお子さんは動きやすい服でないとダメだと思います。

購入品を取りに行くだけで、お子さんを預ける事なく帰るなら、記念に写真撮る為に綺麗めな服で揃えて行くのもありだと思います😊

ままま⁎⁺˳✧༚

去年、入園式が中止になって玄関先で物品の受け取りだけでした!
その後は慣らし保育とかもなかったので、子どもも自分たちもフォーマルな服着て写真だけ撮りました☺️
その日から慣らし保育あるならなるべく動きやすい服の方がいいですし、そのまま帰宅なら綺麗な感じがいいと思います☺️

なな

我が家は初日は慣らし保育で
私も仕事なので親子共に私服です😊

RSちゃん

もとめての返信で申し訳ありません。

初日は慣らし保育もないので、綺麗目な服装で行くことにします✨
ありがとうございました😊