※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんママです。寝る時の状態や環境について教えてください。眠りが浅くなり起きてしまうことがあるようです。寝返りが下手なのか悩んでいます。寝かしつけや寝具、服装についてアドバイスをお願いします。

1歳〜1歳半のお子さんママに質問です👶
最近の寝る時の状態、環境を教えてください!
娘が9ヶ月の頃から夜よく起きてしまって💦試行錯誤してきたのですが解決せず😂時期や性格などもあるかとは思うんですが、少しでも改善できることがあればと思ってます!!

・お住まいの地域 (我が家は東京都です。最近暖かい日が続くようになったので、スリーパーを辞めました)
・服装
・枕の有無、掛け布団はどのようなものか
・寝かしつけ方  
などなど、知りたいです!

我が家の娘は、眠りが浅くなったら一度起きてしまう感じです💦あと寝返りが下手?なのでしょうか。最初に仰向けで寝て、仰向けからうつ伏せになるときに、土下座ポーズになり、そのまま正座してしまって起きます😂

話がまとまらずに長々とすみません💦
皆さんの経験を参考にさせてください!!

コメント

🦖

大阪です❤️

半袖肌着に長袖パジャマです!
スリーパーは最近は着せていません💭

枕はなし、
普通の大人の掛け布団に毛布素材のカバーがついています!

寝かしつけは添い寝で寝たふりです😂

千葉在住でパジャマはユニクロのロンバースにキルトパジャマです!
大人の布団で添い寝なので枕は大人用のものを使ってたり蹴飛ばしてたり😅羽毛掛け布団で寝てますが基本的に穿いでしまうのでオイルヒーター22度で真っ暗にして添い寝してます☺️

はじめてのママリ🔰

同じく1歳2ヶ月です☺️
夜は寝てくれないと辛いですよね💦

・近畿地方に住んでいます。暖かい地方なのでうちもスリーパーはだいぶ前から無しです!
・長袖薄手肌着にユニクロのキルトパジャマを着ています。
・枕は無しです。エアコン付けてて常に部屋は暖かいのでブランケット掛けてるくらいです🌸
・うちはネントレしてたからか、今現在は寝かしつけ何も無しで寝れるようになりました😌お風呂→保湿→着替え→お茶飲む→歯磨きが終わると二階に連れて行き、ベビーベッドに寝かせるとすぐ寝てくれます🍀なんとなく最近、本人も毎日の流れが一緒なので、あ、もう寝るんだなって見通しを持てて穏やかで入明できているような気がしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠でした💦すみません🙇‍♀️💦

• 3月28日
わかば🔰

沖縄です🌺

うちは、暑がりなので、
もうTシャツ1枚です😂

タオルケットや、掛け布団をかけると、暑いのか夜中泣いて起きてしまうので、着るものでうちは調整してます💦

部屋を暗くして、オルゴールを最近は流してます。
環境整えて1時間ほど、歩き回ったり、本を取ってきたりして、気が済んだら抱き枕を抱いて寝たり、枕に乗っかって寝たり、旦那の脇の下など、しっくりくる位置を探して眠ります😂
枕ありますが、寝相が悪く、あってないようなもんです。

うちも一時期1〜2時間覚醒する時期ありました(笑)
起きそうな時に、ダッシュで隣に戻りトントンしたら起きずにまた寝たりしましたが、
起き上がって、笑ったりしたら、再び寝るまで付き合ってました😂保冷剤を渡して温度を下げて、また眠気を誘ったり、星を眺めて眠気をさそったりしてました😂
親は翌日寝不足で仕事です。(笑)

参考にならずすみません💦