※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の頭の大きさが気になります。吸引分娩で生まれ、最近抜け毛が多く髪が少なくなっているため、頭が大きく見えるかもしれません。特に指摘はなく、首座りも進んでいます。他の子と比べても気になるようです。

息子の頭の大きさがちょっと気になりまして…
生まれる時、吸引分娩でした。
ただただ丸顔と思ってたのですが、今日お宮参りの写真を見て、頭大きくない?!と思って…
最近抜け毛が多いので生まれた頃より髪の毛が少なくなってて余計にそう見えるのかもしれませんが…
大きいと思いますか?はっきり言っていただいて大丈夫です。
特に指摘されたことはないです。首座りもほとんど完了してます。
こんなものですかね…?
今日義姉の娘ちゃん一歳なりたての子と並んでみてもやっぱり伸びてる感じがして…

コメント

まだ体が小さいから大きく見えるのだと思います!このくらいの子なら普通に見えます😳
一歳だと身体も大きくなるので比較にならないと思います💦

けー

特に何も思いません。普通かと…
気になるなら測ってみて、母子手帳に頭囲の成長曲線あるので照らし合わせてみると良いですよ!
ちなみにうちの子たちは
上がお腹の中ですでに頭がデカく、生まれてからは緩やかな成長
下は標準で生まれたのにグングン大きくなり同じ時期で比べると上の子の頭囲抜かす始末でした。

えーたん

ほっぺたが可愛い😍
確かに顔?頭?が大きく見えますが、髪型のせいもあるような、、、
うちの子も頭大きめですがその分脳ミソも大きいから賢くなるね(笑)って思ってます。

はじめてのママリ🔰

普通です!
うちの子もっと大きかったです!

ままり

ただ単に頭の大きめの子なのかもしれませんね

うちの子も大きめでした
でも、そのうち相応になってきます

(˘ω˘)

たしかに伸びてる気はしますが、それはだんだん分からなくなると思います
あとは元々そういう形だったとしても、成長でどうなるかわからないしなー
うちは上も下も旦那に似て頭というか頭部が大きいです🤣
形はまんまるですが、宇宙人みたいです👽

ぽのぽの

うちの子もこんなでしたよー!
普通分娩で30時間かかりましたっ!
はげちゃん具合も一緒で、毛が生えてくるまで頭が縦長に大きく見えてました💦
が、今は全然気にならなくなりましたよ!

検診の時や何か受診することあれば小児科で聞いてみてもいいかもですね✨