※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

里帰り後、娘がわがままになり、食事や睡眠に変化が。ストレスが原因か心配です。

木曜日から里帰りを始めてから娘がすごくわがままになりました。
お米を食べずにパンやうどんを食べたり、食べ物を床に投げるようになったり、食べた後は満腹で機嫌よく1人遊びしてくれてたのに今じゃすぐかまってモード。
娘なりにストレスが溜まってるのでしょうか?
家じゃ寝るのが遅く23時ぐらいまで起きてて6時過ぎには起きてたのに、里帰りしてからは20時には眠いとぐずりすぐ寝る。
食に対してすごくわがままになり、1人遊びをしなくなってしまい、寝てくれるのはありがたいのですが、ほんと大変で。。。
娘なりにストレス溜まってしまってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も里帰りした時、数週間いつもと様子が違くて参りました🙇‍♀️環境が変わってストレス溜まってるというのもあると思います😣

おブス😁

環境変わるとストレス溜まりますよねー💦
まだ1歳ですもん😅
色々感じる事があるんだと思います🤔
赤ちゃん返りもあるのかな?とは思いますが💦