※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
雑談・つぶやき

2人目、人工授精5回目も撃沈。もーやめた。治療はしばらくお休み。仕事…

つぶやきです。

2人目、人工授精5回目も撃沈。もーやめた。治療はしばらくお休み。仕事もパートとかに切り替えようかな…。私、もう一回妊娠出産できるのかなぁ。。。体外やる勇気なんてないし。でも自然になんてできる気がしないし、でも治療止めたらできたとかよく聞くけど私にはそんなの当てはまらないと思う。家建ったのにできない。
1人目の時は鳩が玄関の前にいた。最近鳩が来てたらしいけど、うちのおかんが追い払ったから赤ちゃん来てくれなかったのかなぁ。。。
1人目は石神さんにお願いしたら、人工授精1回目でできた。でも、今回は叶わなかった。。。
もう全部やり尽くしたのにダメ…
どうしたらいいんだろう。
息子には兄弟を作ってあげたいし必要だと思うけど、何してもできない。

何がいけないんだろう、年齢?私の子宮?旦那?医師にはなにも問題なことは言われないし。
妊娠できないストレスなのかな。
妊娠できたらストレスなんてなくなるのに。

今度の休みに、治療中できなかった献血に行って、占いにでも行ってこようかな…。
息子可愛すぎるけど、やっぱり2人目諦めることなんてできないよぉ…。。。
辛い妊活、早く終わらせたい。

コメント

あき

シルルさん‼︎シルルさんの文章を読んでいたらいてもたってもいられずコメントしてしまいました( i _ i )

そんな投げやりなこと言わないでください‼︎( i _ i )私はまだ子供もいませんしシルルさんのお気持ち全部は分からないですけど、妊活が辛いだなんて言ったら赤ちゃん来てくれないですよ‼︎(泣)これから来てくれる赤ちゃんのために、もっと妊活を楽しく、赤ちゃんに会えることを楽しみに考えましょう( i _ i )‼︎

  • シルル

    シルル

    すみません…こんなネガティヴつぶやきにコメントくださりありがとうございます。
    そうですよね、子供が1人いるのに贅沢な悩みだと思います。
    でも年齢のことを考えたり、息子のことを見ていると一人っ子よりも兄弟がいた方が絶対にいいと思うのですが、その反面焦りもあります。
    家も建てて子供部屋2つあります。2人目いつ来てもいい準備は万端なんです。
    でもできる気がしなくて、毎回諦めてるんです。諦めたらできるなんて私には通用しませんでした。毎回こんな感じになってしまい、開き直るしか私にはできませんでした。
    本当は前向きに妊活したいです!でもどうやったら前向きに妊活できるのか分かりません。妊娠できない期間が長くなればなるほどやさぐれてしまいます…。悪循環です。疲れました。だから休もうと思いました。

    生理になるといつもこうなります。でもまた少し日が経つとまーなんとかなるかな、息子だっているしって落ち着いてくるんです。

    私も前向きにに楽しく妊活できるように頑張りたいです。いい方法があったらアドバイスください☆

    • 8月28日
deleted user

こんばんは。
子育てしながらお仕事して、さらに病院にも通って凄いです!
私は、子育てだけでヘトヘトです。
旦那さんにも協力して頂いて、何かリフレッシュ出来る時間を作ってもらう。そして、気分が落ち着いたらお腹に向かって、ママとパパと息子くんのところに来たらこんなに楽しいことがあるよ〜待つ待てるよ〜とお話ししてみるのはどうでしょうか?まずはイメージから(^O^)
お辛いことも沢山あるかとおもいますが、シルルさんの頑張りは家族みんなの気持ちと繋がっていると思います!

  • シルル

    シルル

    こんなつぶやきに付き合ってくださってありがとうございます。
    仕事やりながらの病院通いはきっと他にも沢山いらっしゃると思いますし、私はお互いの実家の近くに住んでいるので子守協力してもらいなが、やれてるので恵まれていると思います。

    どうにもこうにも、職場にカミングアウトしないと治療ができないので、午前中休ませてもらったりしながらやってきました。
    でもこれだけやっても妊娠しないと職場にも毎月休ませてくださいというのも悪いし、私的にも惨めで辛くなってきました。
    そうですね、いいイメージは必要ですよね。生理になるともう私は一生赤ちゃんを抱けないかもしれないと最悪なことしか考えられなくなります。
    前向きになりたいです。旦那2人目希望しているので、一緒に頑張っていきたいです。少し元気がでました。ありがとうございました!

    • 8月28日