※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

上棟についてです。30日に上棟する予定ですが上棟式はしません。ただ、…

上棟についてです。
30日に上棟する予定ですが上棟式はしません。
ただ、様子は見に行こうと思っているのですが、何か差し入れなどした方がいいのでしょうか?
普段は缶コーヒーやペットボトルのお茶を差し入れしています。
夫は式をしないから何もしなくていいと言うのですが、どう思いますか。

コメント

ゆうちゃん

上棟は他の現場からも大工さんが手伝いに来てくれたり、一日中皆さん頑張って作り上げて下さります。
私はずっと見ていたので、結構感動しました🥺
様子を見に行くのでしたら、普段差し入れされてる物を休憩のときに持って行っても良いと思います😌
お話しとかもできますしね!
何もないとちょっとソワソワしそうですが、そこはご主人と相談された方が良いですね😌
おめでとうございます😌

• ままり

ままり

家づくりって感動しますよね☺️
    作業見ているの楽しくて見入ってしまってます。
    普段の差し入れで大丈夫なんですね。
    分かりました、ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

感動しますよね!うちは木造なのですが、本当に凄いなと思いました。

あ、すみません。うちも上棟式はしなかったんですが、事前に見学に行きますと伝えておいたので、普段とは違うもの持って行きました。エビスビールとか🍺日持ちする小さなお茶菓子等を簡単な、のし紙と袋に入れて、本日はありがとうございました。と記載して、大工さん達に渡しました。
    一階の骨組みが出来上がってきたくらいの時に、お話ししながら渡しました。

休憩の時には、お茶菓子と、飲み物など、いつも差し入れてるものを持っていきました。
    でも、差し入れする人もしない人も最近は本当に家庭に寄りますと営業の方に言われました。
    言葉足らずですみません💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

する人しない人それぞれなんですね😰
    気持ちの問題ですよね、、、。
    とりあえず聞いてみてから判断しようかなと思いました😄
    細かく教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 3月28日
柊0803

うちも式はしないですが、大工さんへのお弁当と飲み物×15人分はお願いしますと言われました💦

HMさんや大工さんに事前に確認してみるといいかもしれないですね😊

• ままり

ままり

なるほど🤔
    直接確認すると確実ですよね。
    ありがとうございます!

• 3月28日