※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに卵黄をあげる際、耳かき1杯分は目分量でOK。冷凍保存後はレンジで温めず、そのまま与えても問題ないですか?初めての子育てで細かいことが気になるとのことです。

6ヶ月の女の子ママです。来週から離乳食で卵黄を始めようと思うのですが、耳かき一杯分ってどうやって計るのでしょうか?笑
ほんの少しって感じで目分量でいいんですかね?

あと、作ったら冷凍して保存しようと思っているのですが、この卵黄をあげる時は少量でもレンジで温めた方がいいのでしょうか?
量少ないし、そのままお粥とかに乗せてあげちゃってもOKなんですかね?😅

1人目なので色々と細かいことが分からなくて気になってしまいました💦
ご回答お願いします✨

コメント

ぽん

包丁の先っちょでちょんと取っただけでした😂

私なら他のものと一緒に温めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁の先で取ればいいんですね!明日試す日なのでやってみます🥺
    私も他のやつと一緒に温めようと思います♪ありがとうございました!

• 3月29日
りえ

うちは目分量でした😂
上の方と同じように包丁でちょんっとやってました!

あとなんとなく怖くて、卵は冷凍しなかったです😅
子供の分取ってからは自分で食べてました!

おかゆに混ぜてあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり目分量ですよね😂
    ほんの少し取ってあげる感じでやってみます!

そうなんですね🥺冷凍保存可能と調べたら出てたので冷凍しちゃいました😂
    ありがとうございました!

• 3月29日
ママリ

32分の1が耳掻き2杯とアレルギー専門の小児科の先生が教えてくれました。半分に切って切って切って切って切ってで、切れます😂一杯なら更に半分にしたら大丈夫です😁
しっかりカタ茹でにしたら結構切れますよ☺️

私は冷凍したお粥とかおかずと一緒に解凍してあげてました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32分の1なんですねー!
    頑張ってやってみます…笑
    私もお粥とかと一緒に温めて使おうと思います!ありがとうございました!

• 3月29日
🦋

私はつまようじ2本で摘んで取りました😂
その翌日も食べさせる分は冷蔵庫保存、他のものと混ぜて冷凍しました!
黄身単体で冷凍したものはおろし金でガリガリしてレンジで10秒とかやってました💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪楊枝を使う手もあるんですね!笑
    私もお粥とかに混ぜて一緒に温めてからあげようと思います✨ありがとうございました!

• 3月29日
みい

目分量ですね💦
卵黄は冷凍保存可能なので、量を書いてラップとジップロックで保存がおすすめです!あっためてました!
ちなみに固ゆで卵(15分)を作った後はすぐに白身と離さないと、白身の成分が黄身に移行するそうです。アレルギーは卵白の方が多いので注意してください!使う時も黄身の真ん中部分、白身に触れてないところから使ってくださいね🥚

ちなみに卵は遅延型アレルギーも考えられるので、2日連続ではなく少なくとも1日は空けてください。月水金は卵の日などと決めておくとわかりやすくスムーズに進みますよ!
離乳食頑張ってくださいね🧸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭測るのは大変そうです💦
    私もお粥とかと一緒に温めて使おうと思います♪

色々と教えて頂きありがとうございました!

• 3月29日
はじめてママ

私は衛生面的に怖かったので必ず冷凍したものは再加熱するためチンしてました!
おかゆに乗せて一緒に温めてましたよー!

耳かき一杯は目分量でスプーンでほんのちょっととりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお粥とかと一緒に温めて使おうと思います!🥺
    目分量になりますよね💦ほんの少し取ってあげようと思います♪
    ありがとうございました!

• 3月29日