※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
子育て・グッズ

エアバギーを使っている方で、電車移動が多い場合の使い勝手について教えてください。

ベビーカーのエアバギー使ってらっしゃる方に質問です😊私は車の免許を持っていません。大阪の堺に住んでいて、市内に行くには旦那の車or電車になります。実家も電車で約1時間の所になります。普段の買い物などは、近所のスーパーに行こうと思っています。移動手段が電車しかない場合、やはりエアバギーは使いづらいでしょうか…。車の免許をお持ちでない方でエアバギー使ってらっしゃる方いましたら、使い心地などうかがいたいです。最初はメチャカルを検討していたのですが、荷物をつむと押しにくいと聞いたので…。

コメント

きょんちゃん

車は普段ありますが主人が使っているときは車がありません
私は大阪の隣県に住んでおり、大阪市内に出るには40分程度電車に乗りますが
エアバギーで電車に乗ろうと思ってもやはりでかいので
邪魔かも…と思い、躊躇して
どーしても抱っこ紐になってしまいます。
家の周りを散歩したりスーパーに行くなら
振動もあまりなくて子どもは快適そうですし、
タイヤなのでこちらとしてもとても押しやすいですが
電車にはあまり勇気がなくて乗れてません😔

• 0205mememe

0205mememe

やはり!電車、躊躇しますよね…。普段はほとんど乗らないんですが、やはり市内に行くとなると電車ですし😭抱っこ紐でお出かけって、不便ですか?私も最初のうちは抱っこ紐でいいかな?と予想してるのですが☺️

• 8月27日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

電車はやはり躊躇しますね😅⚡️
    何より大阪方面て人が多いので余計に😔
    私は抱っこ紐でおでかけでも不便だと感じたことはないですが
    帰った時の疲労感とマザーズバッグが重いのでバギーに乗せたい!とは思いますね笑
    でも抱っこ紐ならわざわざエレベーター探さなくてもいいし、エスカレーターや階段でも登れるし
    どっちも良いところはありますね😁💕
    数時間の大阪であれば全然抱っこ紐でいっちゃいます!

• 8月27日

0205mememe

ほんと、最初は空いてても、混んできたり…心斎橋とかで乗るといつでも混んでますよね😵もー電車で乗るときは抱っこ紐と決めちゃって、他で使用するためにエアバギー買っちゃおうかな⁉️てかんじです💓何回も質問してすみません😵ありがとうございます!♪

• 8月27日
mana1111

エアバギー使ってます!免許もってますが、完全ペーパーです!
毎日スーパー行くため使ってます!多分、生まれたらなかなか電車にのる機会も減ると思いますよ(^^)ちなみに私は週一のベビースイミングで電車に乗りますが、普通の改札も通れますよ。多分、堺あたりなら駅もバリアフリーが整ってると思いますし心配ないと思いますよ(^^)

ただ、エレベーターなしの2階以上に住んでいる。車にエアバギーが乗らない。ならオススメできません。それ以外なら、断然エアバギーです!走行性◎、カッコイイ、荷物沢山入る、何よりエアバギーユーザーで良くないって言ってるの聞いたことないです。笑

0205mememe

おお!週一とはなかなかの頻度ですね😊✨最寄りの駅の改札、エレベーター、車の広さはOKですっ!問題が、心斎橋とか、中心部から電車乗ると、何時に乗っても混んでますよね…それで畳めないとなると…うーん悩むところです😭荷物たくさん入るの、魅力的です!!!スーパーで買い物した時とかっ!エアバギーユーザーは絶賛ですよね💓

• 8月27日
れみなる

コメント失礼します。

エアバギー使っています!振動も少なく、とても押しやすいです。荷物も入るし…
ただ、うちは車があるので持ち運びは楽ですが、やはり少し重いです。
スーパーなどはあまり問題ないと思いますが、電車だとちょっと大きいし折りたたむと重いので、躊躇してしまうかもしれません。

それ以外でしたら、使い勝手はとてもいいと思います!フォルムや色も可愛いですしね!

まだ動けるうちにお店に行って色々試してみるといいと思います!

ステキなマタニティーライフを(*^^*)

0205mememe

やはり実物を見たい!と思いました♡他のベビーカーもちょろっと見に行ったことあるんですが、全部同じに感じまして…押しやすさは、段違いらしいので😍💓一度見に行ってみます、ありがとうございます💕💕

• 8月27日
ゆちゃむ

エアバギー使っています(^ ^)
何と言ってもその操作性。子どもと荷物を乗せても、片手でラクラク押せるし、方向転換もスムーズです。自転車などと同じタイヤでしっかりしてるし、安定性も抜群です。
難点をあげれば、片手では折りたためないことと、他のベビーカーに比べて重いです。
使用頻度や保管場所の確保など、ご自分の状況に問題なければ、エアバギーは本当にオススメです。色々と他と比べても、我が家はダントツでした*\(^o^)/*

0205mememe

操作性、みなさま大絶賛ですね💓やはりそれだけ押し心地、大事ですよね。赤ちゃんも乗り心地悪いと嫌がりそうだし…
    片手で押せるんですか🤔!傘さしながらとかもありますもんね?!
    他と比べられたんですね〜♡エアバギー欲しいな〜♡

• 8月27日
のん

すみません、エアバギーではないですがエアバギー並に重たい三輪と軽めの四輪二台持ちの者です。もしとってもほしいのであればエアバギーを諦めてメチャカル、にしないほうがいいかと思います>_<
私は三輪を重いからとか諦めて軽いものを買ってとても後悔して後からもう一台買うはめになりました>_<
三輪買って大正解です。
電車2週間に一度乗りますが、空いている時間なら何の問題もなく三輪乗っています、エアバギーも電車でよく見かけます、都内在住です。電車なのですが三輪はベビーカーを持ち上げず乗り降りできその点は便利ですよ。
エアバギーを買って、もう一台どうしても不便だから軽いのがほしいというときにとても安いB型を買えばいいと思います。
メチャカルは段差にもガタガタ道にも弱いですし三輪の走行性抜群でお散歩が毎日楽しみですよ。
5キロ未満の四輪と9キロの三輪持ってますが三輪しかほぼ使ってません>_<

• のん

のん

ちなみにペーパーなので移動手段は電車です。ショッピングモールへも三輪でよく行きます。

• 8月26日

0205mememe

かなりエアバギーに傾きました❗️笑 のんさんの言う通りとりあえずエアバギーを買ってみて、電車移動してみて、無理そうだったら安いb型買おうかな😍半年くらいは電車移動もあまりなさそうだし、近所の公園やスーパーなどお散歩する面では断然エアバギーですもんね?👏🏻✨

• 8月27日
りらっくま

エアバギー使ってます。私も免許を持っていません。
私も出産前は軽いしコンビのメチャカルにしようと思っていたのですが、お店でみたら走行性の良さに惹かれてエアバギーを買いました。とても押しやすくて気に入ってますよ〜(^o^)
ただ、やっぱり大きいので狭いスーパーには抱っこ紐で行ってます。大きいショッピングモールや、散歩などはエアバギーですけど☆

電車はバギーで一度乗りましたが、大きいので混んでたら邪魔ですし、1人だと畳めない、重たくて持てないので子供がぐずったりしたら厳しいかと思います(>_<)電車を良く使うならオススメではないです。
私は出産してから電車にほとんど乗らなくなったし、実家や遠出は旦那と車で行くのでそんなに困ってませんが。。
電車も30分とかなら抱っこ紐で行ってます。出先でベビーカー借りれたりしますしね。ただ子供が重たくなってきたので電車用に軽めのB型ベビーカーを買おうかなぁと思ってます(^o^)

0205mememe

全く同じでーす😍🙌🏻こんびのメチャカルでほぼ決定だったんですけど、どーしてもエアバギーが諦めきれず😵そうですね〜、旦那の車でお出かけなどエアバギーで行けますもんね👌🏻
    あーなるほど、出先でレンタルできるのか〜ベビーカーって👀!じゃあ抱っこ紐&エアバギーでどうにかなりそうですよね♡

• 8月27日
  • りらっくま

りらっくま

エアバギー、デザインも素敵ですしガタガタの道でも難なく乗れてお散歩も楽しくなっちゃういますよ〜😊友達もエアバギーが多いです♫半年過ぎたら軽めのB型を電車用とかに買ったらいいと思います🖐私もそうするので😁

• 8月27日

0205mememe

b型でお安くて、軽いものも調べてみました!😁安いものならセカンドも買ってくれそうです!なので1台目はエアバギーにしようかなと思います💓ありがとうございました✨

• 8月29日
ゆきる

エアバギーは重さがあるので
普段使用する交通機関で
バスの乗り降りがあるのなら
止めた方が良いです。

電車は何回か利用しましたが
場所をすごく取るので利用する
路線や通勤時間帯は避けた方が
ベターです。

0205mememe

バスは、めったに使用しません😳
    電車…そうですよね😥簡単に折り畳めないのが難点ですね💦
    基本電車にエアバギーで乗るときは、母はドア付近とかに立ちですよね??

• 8月28日
  • ゆきる

ゆきる

乗車状況や開閉するドアの位置に
    合わせて適宜移動しています。

• 8月28日

0205mememe

なるほどです!☺️ありがとうございます✨

• 8月29日