※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天モバイルのドコモ回線からの変更を検討中です。Rakuten UN-LIMIT Vの無料期間は魅力的ですが、速度の問題が気になります。変更した方や利用中の方の意見を教えてください。

今は楽天モバイルのドコモ回線を使っています。
各種割引がなくなり、高くなるので変更を検討しています。

Rakuten UN-LIMIT Vが4月7にちまでだと一年間無料なのが魅力的です。
しかし、今も昼とか夕方のネットの速度遅いなと感じることがあります。
これは変更してもそうなのでしょうか?もしくはもっと悪化しますか?

変更されてる方、使用中の方教えてくださいー!

コメント

私も今、楽天のドコモ回線です🙋‍♀️
Rakutenの回線申し込みましたよ〜
ドコモ回線とは別で楽天自体の回線に変わるので楽天の回線が通っているエリアでは使いやすいって話を聞きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    地図みると一応回線は通ってるみたいなので気になりました!
    申し込みされたのですね!開通したらどんな感じか教えていただきたいです!

• 3月29日
ままり

回答ではなくてすみません💦同じくdocomo回線で楽天モバイル契約してます!アンリミットV使えるのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えるみたいです✨
    なので変えようかと思ってます!電波悪すぎたらアハモに変えようかなと。

• 3月29日
青りんご🍏

楽天モバイルでdocomo回線からアンリミットに乗り換えました!今の方が通信状況はいいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💖
    そうなのですね✨それは嬉しい情報です!

• 3月29日
あいちゃん

楽天モバイルのドコモ回線→アンリミッドに変更しました!

恐らくエリアによって違うと思いますが、私の感覚だとドコモ回線の方が使いやすかったです😅
アンリミッドにしてから、ショッピングモールなどでネットが繋がらなくなって困ることが多々あります。あと、楽天LINKも電波が悪く通話中に切れてしまうこともありました。
今は無料なので使用していますが、このまま改善されないなら1年経ったら別の会社にすると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    そうなのです…外出時にネット繋がらないと困りますよね💦やはりそういうこともあるのですね!教えて頂きありがとうございます!
    私も使いにくかったらアハモに変えようかなと思ってます。

• 3月29日