※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

保育園に週6で通い、土曜も仕事があるため子供に負担を感じている。転職も考えているが、今の職場に慣れており、2人目も希望しているため転職前がよいか悩んでいる。34歳で2人目出産後の転職も難しそう。どうしますか?

7ヶ月で保育園に預けてから週6で保育園に通っています。
週5の時もありますが、土曜仕事のことがあり、どうしても子供に無理をさせてしまっているのではと心配です。。。
転職も検討していますが、今の職場も10年目で慣れもありますし、2人目も希望しているので、産休をもらうとなると転職前の方がいいのではと思います。
また給料も下がりそうですし、転職してすぐ時短というのも難しいと思います。
34歳なので、2人目出産後転職も難しくなりそうです。
みなさんならどうしますか?

①いますぐ転職する
②2人目出産後転職する
③とりあえず今の職場でパートになる
④転職せず、正社員でがんばる
⑤その他

コメント

three

②に近いんですが、2人目出産するまで今のまま頑張り、切り替えが可能であれば出産後復帰のタイミングでパートにしてもらいます☺️

  • ママリん

    ママリん

    ありがとうございます。
    わたしもなんとなくそれが一番いいのかなーと思ってはいます。
    早く2人目ができればいいのですが、不妊治療していて12月に流産しており、それから1度生理を見送って人工授精しましたが、だめでした😭
    いつできるかわからないまま娘に負担かけているのがつらくて😭

    • 3月28日
  • three

    three

    そうだったんですね😢

    今すぐに状況を変えて娘さんの事を優先にしつつ働くとなると③がベストだと思います😌
    ただパートになると給料も下がって育休手当もグッと下がると思います。
    かといって転職はコロナ禍とお子さんが小さいこと残業など制限があると希望に合う仕事も狭まるので今の職場を続けるのが最善かなと思います。

    • 3月29日
  • ママリん

    ママリん

    パートはかなり減りますよね💦
    手当が減るのが嫌で時短していたのをフルに戻したのに流産してしまって…
    とりあえずもう一度時短も考えてみます😥

    • 3月29日