※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になる妊婦が、カルシウム不足で赤ちゃんの影響を心配しています。中期にカルシウムが足りなかった可能性もあり、現在はカルシウム入りヨーグルトや鉄分入りウエハースを摂取しています。

もうすぐ臨月になります😆
栄養素でふと思ったのですが、牛乳が苦手なので1月初めまでのカルシウムは飲むカルシウム入りヨーグルトで補ってました!
でも今思い返せば大事な中期にカルシウム足りなかったかも!?と思い始めて💦一日500mg前後ぐらしいしかとれてなかったな…と😰
7ヶ月ごろから鉄分入りウエハースも加えてカルシウムも補い始めましたが、カルシウム不足で赤ちゃんの歯や骨が弱くなったり身長が伸びにくくなるんでしょうか?😱

初期はエレビット、食べるカルシウムヨーグルト
中期はのむカルシウムヨーグルト
後期の今は飲むカルシウムヨーグルトと鉄分入りウエハースやアーモンド小魚食べてます

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです😂
2人とも何事もなく成長してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段の食事で摂ってましたか??
    私気にしすぎなんですね💦
    あまり魚を食べないもので…🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事もたいして気にして
    なかったです😂
    普通にカップラーメンとか
    ジャンクフードばくばく
    食べてました(笑)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    やっぱり私の気にしすぎのようですね💦ありがとうございました!

    • 3月29日
ままんま

それは初耳です😂2回の妊娠で気にしたことないですが、歯や骨は丈夫だと思います(笑)
ヨーグルトは太りたくないからよく食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あまり魚も食べないのでカルシウム不足がちだろうなと思い始めてしまい💦
    普段の食事でバランスよく摂られてたんでしょうか?

    • 3月28日
  • ままんま

    ままんま

    バランス、、考えたことはなくて、ごくふつーの食事です😂(笑)暴飲暴食はしてませんが、いつもどおりでしたかね、、最後らへんは好きなもん食べてました😂ラーメンやらケーキやら(笑)(笑)

    • 3月29日
はじめてのママリ

全く気にしたことなかったです!
私も牛乳苦手で全然飲まなかったんですけど息子はめっちゃ元気ですよー!
2人目妊娠中も飲んでないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が気にしすぎなんでしょうか😂💦
    普段の食事をバランスよく取られてましたか??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んー初めての妊娠なら気になるかも知れませんがとりあえず3食食べて妊婦が食べたらいけないのだけ注意しとけば大丈夫ですよー^_^
    間食し過ぎて妊娠糖尿病に引っかかりそうにはなりましたが大丈夫ですよー!
    2人目今妊娠中ですが1人目の時より何も考えず食べちゃったりしてますよー💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あまり気にしすぎもよくないですね💦お話聞けてよかったです!ありがとうございました!

    • 3月29日