※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
住まい

足音について相談&愚痴です🙏長文です。軽量鉄骨2階に住んでます。ファミ…

足音について相談&愚痴です🙏長文です。

軽量鉄骨2階に住んでます。
ファミリー向けアパートですが、私達の下の階だけ子育て終わった50代夫婦が住んでます。

今までにも注意されたことがあり、防音マット+ジョイントマット+絨毯敷いてます。以前注意されたときに下の人と約束し、朝7時までは静かに過ごすと約束したのでどんなに早く起きようと7時まで寝室に待機してます。

すると、朝7時からバタバタ走る音がうるさいと注意されました。
・以前より改善されているがうるさい
・トイレの流す音も聴こえるくらい
・アパートに住む限り必要最低限のルールがあるので足音は気をつけるべき
・室内では走らないようにしつけをきちんとするべき。戸建てに住む人は室内では走らないように注意しないからお店の中でも走る
・走ったら抱きかかえるとかするべき
・休日は9時10時まで寝たいのに足音に起こされる
ザッと上記のことを直接言われました。

2歳だし、走っていることには注意します。その時は改善されてもやっぱりおもちゃとか目的のものが目に入るとちょっと走ることもあります。が、朝7時以降で夜も19時には寝室行くようにしているのでそれまでです。常に走っているわけではありません。

対策はしているし、これ以上なにか対策はありますでしょうか?皆さんどうしてますか?
転勤族のため、戸建て購入はまだ考えてません。引っ越しも会社借り上げ?みたいなので転勤がある限り難しいです。

そもそも注意して一発で改善されたら、育児に困る人いないと思いませんか?なんかしつけが悪いとか言われて腹が立ちました…。そして、私達が入居する前に住んでいた人を半年で追い出したみたいです…。足音に敏感なのかもしれません…。

コメント

ソラママ

以前より改善されているにも関わらず、注意してくる精神がわかりません。

同じアパートに子育て世代の方はいらっしゃいますか?

管理会社の人に相談するのも手だとは思いますが、それで解決するかどうかは怪しいですよね😓

• ぽんたろう

ぽんたろう

コメントありがとうございます!

歩く音は聞こえないけど、時々走る音がうるさいと言われました😣下の階以外はみんな子どもいます。私達の隣は4歳くらいの子がいますが、ドタバタ走る音はきこえます💦

管理会社にも相談しましたが、対策しているしどうしましょうか…とお互い悩んでます😭
    やっぱりどちらかが引っ越しするしかないですかね…。

• 3月28日
  • ソラママ

ソラママ

もしかしたら、お隣さんの音かもしれないですよね。また言ってきたらこちらとしても対応はしていますし、管理会社さんにも相談してます。
    これからは管理会社を通して言って下さい的な事言っても良いと思います。

それでも向こうから嫌がらせ等してきたら証拠もあるので、警察に相談しますね。

• 3月28日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

私もそれ思って言ったんですが、隣や斜め上の音は聞こえないはず。だいたい足音問題は上下階と管理会社の人に言われました😥

嫌がらせが1番怖いです。子どももいますし…。早く次の転勤にならないかと願うばかりです😣こんなに転勤が待ち遠しいのは初めてです😅

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

トイレ流す音が聞こえるって、それこたろさん達のせいじゃなくないですか👹!?
そんな音まで気になるならあなた達が戸建か鉄筋のマンションに引っ越して下さいって感じですね🤮
とりあえず管理会社に連絡して、こちらはできる限り対策はしているし、トイレの音にまで文句を言われて困ってる....と相談してみてはどうでしょうか😣

• ぽんたろう

ぽんたろう

トイレ行くなって言いたいのか?と思いました😅私達の部屋だけではなく隣の家のトイレも聞こえるとか言ってましたよ💦うちには聞こえないですけど…。
    管理会社にまた相談してみます😣前に言ったときは、管理会社の人も困っている感じでした💦

• 3月28日

見る限り、下の階の方、相当神経質そうですね…。
トイレの音って…(笑)
集合住宅に住む以上、ある程度の生活音はお互い様です。
それだけ神経質なのに軽量鉄骨に住む理由が分からないです(笑)

管理会社の方に相談済みで、
防音対策もしっかりしてらっしゃいますし、
あとはヘコヘコするよりは、こちらも強気に行くしかないのかなと思います。

クレーマーって、結局自分より弱い人にクレームを言うんです。
自分より強そうな相手には言いません。
自分から、最近足音大丈夫でしょうか?などと下手に出るようなことはせず、
何か言われたときには、すみませーん!気をつけまーす!と言って突っぱねる。
9時10時に足音〜と言われたら、その時間は床に就いていますので、うちじゃないと思いますよ!と突っぱねる。
それで嫌がらせをされたとしたら、即管理会社に報告。
それくらい強気でいいと思います!

• ぽんたろう

ぽんたろう

めちゃめちゃ神経質ですよ😥トイレの音って知らんがな!って感じです。笑

正直、1階の人の生活音も聞こえます。こちらは対策しているので、耳栓して寝るとか向こうも対策してくれたらな…なーんて思ったりしてます🥲それか1階に住まないでと思っちゃいます…。

なるほど🤔
    ヘコヘコしない方がいいんですね!腹立って言い返しそうになりましたが、子供になにかされたらと思って毎回ぐっと我慢してました。
    強気で行きたいと思います!

• 3月28日