※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

まだ軽いつわりで 苦しいとか胃がムカムカするとか言ってたんですけど(…

まだ軽いつわりで 苦しいとか胃がムカムカするとか言ってたんですけど(そんなずっと言ってるわけじゃない)
旦那がそう思ってるから余計に気持ち悪くなっちゃうんだよ(それはなんとなくわかるが)。あんまり苦しいとか言われると2人目作ったことを後悔するからあんま言わないでと言われ、は??となりました

じゃあ気持ち悪い苦しいを数ヶ月1人で抱え込み誰にも話さず1人ひたすら我慢すればいいんですか?
しかもほぼフルで働いてて 平日なんてワンオペなのに
は?ってかんじです
ムカつきすぎて何も言葉が出なかった

そんな一日でした…
ただ気を使って朝ごはん昼ごはんそれの片付け 子供を外に連れてって遊ぶはやってくれました

やってくれた後のその発言なんかムカつきます はあ

コメント

P🐷

思いやりがないですね。
辛いんだから愚痴ぐらい言わせろって感じです。後悔するとかしないとかそういう話じゃないのに😂
私ならキレてます😈

  • mama

    mama

    え、後悔?って聞き直しちゃいました。
    まあ普段から相手のこと考えて発言するような人じゃないし、基本自分中心に世界回ってるので…
    キレたら逆ギレされるのがオチです…へえでスルーしましたが、まあむかつきますよね。。

    • 3月28日
こむかい

わ〜😢😭
つわり辛いですよね( ´・ω・ ` )!
つわり中だとちょっとの言葉でも
傷ついてしまいますよね💦

わたしも二人目のつわりが辛くて
何度か夫の言葉に傷つきました。
多分本人は悪意0なんですが…。

何か好きな動画や食べ物で
気持ちを切り替えて
おだやかにお過ごしくださいね😔🍀

  • mama

    mama

    悪意ゼロですよね…きっとね、、

    はい、ありがとうございます😭

    • 3月28日
deleted user

同じくつわりの真っ最中です。

私は「つわりっていつ終わるの?」と言われました。

「貴方が高熱と胃腸炎で苦しんでる時に、いつ治るの?って言われたらどうする?」と言い返したら黙りました。

  • mama

    mama

    それもまたむかつきますね😌

    その言い返しナイスです✌🏻

    • 3月28日
三太郎ママ

男には分からないですよね
私も現在悪阻は終わりましたけどつわりの時はほんとにキツくて
あーもおキツい!無理!最悪!
嫌になるとかあまりのキツさについつい口に出て、育児のストレスからも毎日イライラしてて
すると毎日それを聞いてる旦那は嫌になったんでしょうね(笑)
妊娠せんければよかったのに
と、苦笑いで一言
は?お前それしか言えんと?
って逆ギレしてしまいました(笑)

分かりますよ
旦那の気持ちも
でも最低すぎて呆れてよくそんな事言えたねってその日はずっと不機嫌な私でした(笑)

  • mama

    mama

    妊娠させたのはお前なって感じですね…ひどい…

    赤ちゃんが必死に生きてるって証拠なのに。。
    でもそれを頑張って乗り越えてるままさんに なんで優しい声掛けられないんでしょうか

    • 3月28日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    こんな人だから何度も離婚してるんだと思います😂
    あまりの私の言動に疲れたのかもしれませんね🥲
    悲しくなりますよね(笑)

    • 3月28日
  • mama

    mama

    そうなんですか💦

    悲しくなりますね…
    私なんて 何も言い返せずただただ、後でひとりで泣いて…やんなっちゃいますねえ

    • 3月28日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    言い返せないのも可哀想です😢
    言い返せないような発言をする旦那さんにも怒りが😡😡

    せっかくいい事してくれたのに
    マイナスですよね〜

    • 3月28日
  • mama

    mama

    言い返すと逆ギレされるのが目に見えてるのでだるいです、、

    そうなんです。
    私が胃が苦しくて ~てなってるとこに、色々家事やってくれたのに、最悪の発言でマイナスです~

    • 3月28日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    つわりさえなければまだ耐えられる妊婦生活なのに
    つわりでこんなギクシャクするの嫌ですよね、、、

    • 3月28日
  • mama

    mama

    ほんとですね、、

    • 3月28日