※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子用の新しいパジャマを検討中。サイズや素材、セパレートかロンパースか、腹巻の必要性についてアドバイスを求めています。

パジャマ何を買うか悩んでいます!
もうすぐ8ヶ月(70cm9kg)の女の子です。

ずっと着てたユニクロのキルトロンパース70がもうパッツパツで、季節も変わるし春から夏に向けて新しく買おうと思うのですが、何がいいでしょうか?

サイズや素材、セパレートかロンパースか、腹巻はあったほうがいいのか、アドバイス宜しくお願いします😂!

コメント

el

うちはその頃だと、
長袖ロンパース(肌着)に
腹巻パンツ(西松屋とかバースデイで2枚組で売ってあるやつ)を、パジャマ代わりにしてたりしましたよ☺️赤ちゃんなので、あまり厚着させたくないのと、布団かけていても、はいでしまうので💦
夏はそれの半袖ver.でした🥰
冬に近づくにつれ セパレートのパジャマ用意して肌着で調整って感じにしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、下だけ腹巻パンツアリですね…これからどんどん暑がりますもんね💦ありがとうございます!

• 3月28日
としちゃん

私は個人的にロンパース型が可愛くて、赤ちゃんの時しか着られないのでロンパース着られるうちは着せます!!
素材はこれから汗もかく季節になるので綿素材のものがいいかなと思います。

うちはもうロンパース型のを着られるサイズ感ではなくなってきたのでセパレートに買い換える予定です💦
Eテレとのコラボのやつがめちゃ可愛いので気になってます❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパース可愛いですよね!赤ちゃん感たまりません…笑
    コラボのやつ気になるので調べてみたらたしかに可愛い♡

• 3月28日
ミッフィー

メッシュの半袖ロンパース肌着に綿のセパレートのパジャマ着せてました😀
腹巻つきのはすぐ伸びてユルユルになるので、UNIQLOのボタンのがいいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐゆるゆるになるんですね!経験しないとわからない情報ありがたいです!メッシュ素材知らなかったので探してみます!

• 3月28日
ありんこ

サイズは80で良いかと😃
薄めの生地の長袖長ズボンが良いかと思いますが薄いと大きくてまくってもすぐおりてきちゃうのでざっくり縫うのをオススメします😌

腹巻きはあった方が良いです!
夏も冷房で冷えますし💦

セパレートで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ目安ありがとうございます!そうですよね、あんまり大きくてベロベロしてもなー、とおもってたので縫っちゃうのアリですね!ありがとうございます😊

• 3月28日