※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

生後半年の男の子が花粉症か疑問。小児科で風邪と診断されたが、再度相談したらアレルギーは考えられないと言われた。1歳未満で花粉症診断された方、いらっしゃいますか?

1歳未満の子で花粉などのアレルギーと診断されたお子さんいらっしゃいませんか??
生後半年の男の子なのですが、咳、くしゃみの症状があります。鼻水は今のところ、出たり詰まったりはしていないのですが、くしゃみの拍子に少しだけ出たりしています。
小児科では風邪の前兆と診断されたのですが、熱も出ないし、本人は元気なので花粉症を疑っています。
再度小児科を受診して、アレルギーではないかと相談したところ、この歳でアレルギーなんて有り得ないと言われてしまいました。
根拠は教えて貰えませんでしたが、これは本当なのでしょうか??
もし1歳未満で花粉症診断された方いらっしゃれば、教えてください。

コメント

リラリラ

6ヶ月くらいで花粉の薬飲んでる子いますよ~
息子が花粉の症状がでていて皮膚科アレルギー科の病院で聞いたら1才ぐらいでないとしっかりした結果がでてこないと言ってました。
小児科でなくてアレルギー科の方が詳しく聞けると思います。

• 初マタなつの

初マタなつの

詳しくありがとうございます。
    生後半年で花粉の薬処方してもらえるのですね!
    小児科とアレルギー科が一緒になった病院に行ったのですが、風邪診断され、アレルギーは出ないからと言われ、花粉の薬を処方してもらえませんでした😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

たぶん根拠としては、花粉症ってアレルギー物質かある程度体内にたまって、抱えきれなくなったときにバーンと発症するので、生後半年じゃまだでしょ?と思われてるのかもですね🤔

でも両親がアレルギー体質だともう1歳、2歳で出るみたいですけどね!

ヒロナ

昨日4才のうちの子がアレルギー疑惑がありアレルギー科のある小児科に行ったのですが、小さいうちは検査しても出ないからと検査はしてもらえませんでした。薬だけもらった感じです💦