※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31週から点滴生活。37週の帝王切開で点滴抜き、シャワーあり。怖いけど4日後に再開。経験者いますか?

切迫で入院していて、31週からずっと点滴生活です。
37週で帝王切開が決まっていて、点滴は当日の朝で抜くそうです。
当日の朝 点滴を外したら後、シャワーを浴びさせてくれるようなのですが、「破水したら大変だからパパッと浴びてきてね~」という感じらしいです。
怖いのでシャワー断る…?
という選択肢も浮かんだのですが、次に入れるのは4日後とかなので 迷っています。
経験者の方いますか?
どうしましたか?

コメント

天音

帝王切開ではないですが、点滴抜いた後は
10分ぐらいで浴びましたよ😄
うちの病院のシャワー室は座りながらできる(高め)ので
座ってシャワーと体洗うをしました😄

  • ままり

    ままり

    張りかえしが心配ですが、やはり浴びたいですよね!
    ありがとうございました✨

    • 3月28日