※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳頃のお子様の採血経験について質問です。採血は大変でしょうか?泣き叫んだり、傷が残るのが心配です。

お子様が1歳頃までに採血したことある方いらっしゃいますか??

アレルギー検査で腕から採血する予定なのですが、やはり大変なのでしょうか、、?
泣き叫んだり、傷が残ったりが心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!
やったあとは青っぽくなりますが1週間くらいでなくなります!!
ギャン泣きはしますね💦

みい☺︎

泣き叫んではいました😂笑
でも注射針なので傷や痕が残ったりはなかったです🐝

6ヵ月でやりましたよ😃
アレルギー検査はかなり血を抜くみたいでギャン泣きでしたが、かやり酷くかぶれていたのでやらない選択肢がありませんでした😖

跡とかは全く残ってないですよ😄

ちびママ

生後2ヶ月ごろに黄疸にひっかかり1週間おきに採血した時がありました😓

下の子の時でしたがいっときはあざみたいに残りますが消えました‼️
やはり子供ですが痛いので泣きます。😓

はじめてのママリ🔰

1歳前後に、卵アレルギーで採血しました☺️
たしかに泣きました😭というか、親は別室で待機なので、泣き声しか聞こえませんでしたが😥
数日間腕にアザができましたが自然に消えましたよ☺️
先日3回目の採血では、泣かずにできて成長を感じました😊

生後5ヶ月で病気で入院してる時、毎日採血してましたが血管が細いから時間がかかったり何度も刺し直したりして大変でした。
もちろん泣き叫びますが、跡は綺麗になくなります!

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きします!やはり大変みたいで刺し直ししたり、最終的に腕は無理で手の甲からとったりしてました。
傷は1週間もすれば目立たなくなりますよ。

はな

6ヶ月でしました!保育園入る前に一応って感じで。
私は外に追い出されましたが、タオルで動かないようにまきまきされたか固定されて採血されました!あとは残ってないですよ☺️‼️