※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん。授乳後の吐き戻しとおむつ交換のタイミングについて悩んでいます。授乳後にすぐおむつ交換すると吐き戻し、抱っこ後も吐き戻すことが多い。どうすればいいでしょうか?

生後15日。授乳後の吐き戻しとおむつ交換のタイミングについてです。

授乳中に💩することが多く、かぶれたら可哀想だし、授乳後にすぐ替えてあげたくて横にすると、今度は吐き戻してしまい、ダブルの対応に追われます…
授乳後にしばらく抱っこして様子を見たりもしますが、よくしゃっくりするので、結局その時に吐き戻すことも多いです。げっぷが大事かなと思い、出来るだけさせるようにはしてます💦(でも出ない時のほうが多い)

私の要領が悪いのだとは思いますが、こんなときどうしてますか?わかりにくくてすみません😓

コメント

はじめてのママリ

吐き戻しが多い時はタオルとかで頭を高くするか、吐き戻し防止枕を使うといいと思いますよ🙆‍♀️
わたしはタオルで対応してました!☺️

• rmam

rmam

吐き戻し自体は仕方ないですよね💦タオルで出来るなら簡単そうなのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
大きめのタケノコ

お疲れ様です。3ヶ月の息子持ちですが、私も全く同じですよ~!いまだにそんな感じです笑

要領悪い訳じゃなく、赤ちゃんが授乳中にうんちするのは自然なことで止められないし、吐き戻すのも赤ちゃんの横隔膜と胃の構造上仕方の無い事なので「しゃーねえな」とオムツ替えと着替え等やってます🤗FIGHTです!

• rmam

rmam

吐き戻しも気になるし、でもおむつの手は離せないしでてんてこまいです😭
    どっちも生理現象だし、ダブルのときはもう仕方ないですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月28日
ミッフィー

そうなりますよね😂
どっちを先に対処したらいいのかわからずモタモタして、二次被害三次被害起きてました(笑)
とりあえず背中とオムツの間にティッシュ挟めといて、ゲップを出してからオムツ替えてます😂

• rmam

rmam

まさに二次三次被害が起きて、心が折れそうでした。笑
    しかもおむつ替えた途端に💩もおしっこも一回ずつ…計4枚もおむつ使っちゃいました😂
    まだまだ慣れないので頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

• 3月28日