※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

授乳で痛みがあるのは辛いですね。痛みはいつまで続くのか、耐えるしかないのでしょうか?

生後1週間の娘がいます。授乳について質問です。今 おっぱいがすごく張って痛いのと、乳首が凄く痛いのがダブルで辛いです。毎回授乳時が涙がでます。薬をぬってケアはしてます。いつまでこの痛みは続くのでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。今は耐える意外ないのでしょうか??

コメント

m.mama(23)

はじめまして(^^)!

わたし乳首切れてすごく
痛かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
乳首のところにカバーつけるとらくになりました。・゜・(ノД`)・゜・。

♫EKKA♬

一人目の時そうでしたぁ!Σ( ̄□ ̄;)乳首が切れて痛くって泣。。。
でも徐々に赤ちゃんも吸うのが上手になってきますし、お母さんも母乳あげるのが上手くなってきますょ!
アドバイスとしては、乳首が切れるのは赤ちゃんに乳首しか吸わせてないかも?です!
乳輪までがっつりくわえさせることが乳首トラブルにならない一つの目安かなって思います(^-^)v
赤ちゃんがおっぱい欲しいときに大きな口開けますよね?その時に自分の乳輪までがっつりいれてあげてくださぃ!
すると上手に飲んでくれますょ(^w^)

Rr.💕

あたしも最初痛かったです(;ω;)乳首が切れちゃってかさぶたも出来ました(;ω;)おっぱい張るから飲んでもらいたいけど、痛くて痛くて…って感じ、辛いですよね(;ω;)
あたしも薬を塗ってました!!2、3週間すればだいぶ楽になると思いますよ♡

タロママ

痛いですよねー😭

私は別理由で乳頭保護器を使ってましたが、やっぱり痛くてプラスクリームも使っていました!

そのうちオッパイも強くなるし、子供も飲むのがうまくなるし
『乳首の筋トレだ!』と
1人で励ましていましたよ(笑)

気がつけば保護器もとれて、クリーム塗らなくても大丈夫に、、

息子は生後2カ月です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Ayu

痛いですよね(´・×・`)
乳首は切れて腫れるし、水膨れみたいなのできるし、散々でした(´・・`)
それが治ったと思ったら、白斑が出来て辛くてたまりませんでした(;_;)
保護器使って授乳したり、搾乳したりしてました(^^)
それも辛かった時はミルクあげてましたよ♡
ストレスがたまるとよくないかなと(´・ ・`)
あとランシノーという赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬使ってました(^^)
上の子の時はピアバーユを♪
両方共薬局に売ってます(^^)
塗ってからラップあてて過ごしてました(^^)
そしたら、乳首の痛みなどもなくなりましたよ(^^)

マリリ

私も同じくです( ;´Д`)乳首に関してはみんな同じなんですね。
9月に息子を出産してしばらくそんな感じで鬱でした。。乳首が小さく母乳の出も良くないので保護器は使えずツライ毎日です。
三週間すぎましたが、乳首が柔らかくなって前よりずっと痛さは和らぎましたよ。ランシノー塗ってます。母乳あげる時毎回憂うつですが(。-_-。)一緒に頑張りましょうね!

なーな

みなさんありがとうございます♪とても参考になりましたm(_ _)m