※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日は明日雨だから桜が散ったらいけないからとお花見に誘うが花粉がど…

昨日は明日雨だから
桜が散ったらいけないからと
お花見に誘うが
花粉がどうとか言って来ず。

お弁当作って
ばあばを誘って公園へ。
桜を見ながらご飯を食べた。

旦那に写真を送ると、
楽しそうですねと一言返ってくる。

次の日(今日)は、
1番最後まで寝てたのに
何度も昼寝を要求。

子供達寝ている間に、
大人はやることを済ませるんだよというと、
俺には休日はないんですねと言われる。

お昼寝の
寝かしつけの際にも、
子供が寝ない間に1人で爆睡。
いびきがうるさい。

遠方へお出かけ、
外食などは喜んでついてくるのに
公園とかとなるとめんどくさがり
何かと理由をつけて来ない。

わたしはばあばか妹を連れて
公園へ出かけることが続いています。

子供と遊んで欲しいと言うが
自分の気分ではない時は
めんどくさがることが多く
それが、
わたしの中では
もやもやとして溜まってきており
ストレスに感じています。

寝るか、
ゲームばかりの旦那に
ほとほと疲れ果て、
わたしは家事育児を協力してする
パートナーが欲しい。
と伝えたこともあるが、
俺は何もしてないか?
一生懸命働いている、
少しでも稼ごうとしていると言われ、
育休中のわたしは
それを言われたらそれ以上、何も言えず。

週末はそんなこんなでだいたい
お互い嫌な気分になります。

コメント

m.k08

なんか、うちと似てます💦
自分の時間が欲しい・平日は働いてるんだから週末はゆっくりさせてほしいと言われますが、こっちは平日も週末も関係なく子育てしてるし、夜中や朝方の夜泣きでこっちが眠い目をこすって対応してる時もあなたはグーグー寝てますよね?って感じ。
遠方でも出かけてくれるのが羨ましいです😞うちは娘を連れて出かけること自体 嫌がります。生後7ヶ月経ったのにお散歩も2回しか一緒に行ってくれなかったし、歩き始めて10分足らずで「もう帰ろう、つまんない」と言います。
子供目線・子供優先で生活できないんですかね😭
子供のことを考えたら家族3人で仲良く暮らせるのが1番良いのですが、私にとっては主人の存在がお荷物でしかないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも産後自分の時間が
    欲しいと言われて
    離婚寸前までの
    大喧嘩をしました。
    わたしから見たら十分
    自分の時間があるように思います。
    上の子は3歳半になりますが、
    まだまだ子供中心の生活に
    切り替えられていないようで
    自己中心的な態度に
    イライラが泊まりません。
    遠方へのお出かけは、
    自分も行きたいところがあるし
    外食が大好きなので
    喜んで来ますが
    うちも散歩に誘っても
    来てくれることはありません。
    下の子がうまれ、
    まだ軽いのに少し抱っこしたら
    腕がしんどいだの
    言い出す始末。
    わたしも収入面で
    問題がなければ
    子供連れて出て行きたいくらいです…
    週末楽しそうな家族を見ると
    羨ましくてなりません。

    • 3月28日
  • m.k08

    m.k08

    もうお子さんが3歳半なのにパパがそんなんじゃダメですね😭💔 確かに、外で働いてお金を稼ぐのは大変だけどお昼休憩の1時間、あなたはゆっくりご飯食べれますよね?私にはその1時間すら無いんですけど?って思います。私も育休中ですが、仕事復帰したらどれだけ協力的になってくれるのか今から不安しかないです。復帰したら生活リズムも変わるし仕事に慣れるまでも大変だし、ただでさえ精神的体力使うのに😞
    ご実家へ帰るというのは難しいですか😞?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは実家がなく
    帰れないのですが、
    母を連れて買い物や、
    公園に行ったりとかは
    しています!

    本当なら、
    離れて暮らしたいところ
    なのですが金銭的にも
    そんな余裕はなく、
    実家もないしと、
    我慢我慢の日々です。

    夫の仕事のことなどは
    頑張ってくれて感謝
    していますがしているんだぞ!
    とばかりに言って来られると
    それこそ復帰してからが
    不安でなりません。

    下の子も生まれて
    子供達は可愛くて
    仕方ないですが
    旦那の態度を見ていると
    ストレスがたまる一方です…🌀

    • 3月28日
💘

そんな働いてるもんみたいな事言われたら「世の中の旦那さんは働きながら育児にも参加してんだよ」って言ってやれ!!😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ言っていただきたいです😭
    わたしが言っても、
    本当にダメで
    下に下に見られているんだろうな
    と日々思います🙄
    世の旦那様素晴らしいです😭♡

    • 3月28日
deleted user

めちゃくちゃ分かります…散歩とか公園とか行って旦那さんが子供連れてると羨ましくて悲しくなります💦
世の中そういう旦那さんが普通なんですかね。。
私も育休中なので仕事疲れてるとか言われるともう何も言えないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎます。
    わたしも悲しくて
    辛くなります。
    すぐなんかあると
    仕事で疲れてるのにとか
    家族のために頑張って
    働いているのにとか
    言われてもう全てわたしが
    すればえーんやな!!!
    消えてくれっ!って
    なりそうです🙄‼︎

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいですよね😭
    うちもそれよく言います😩
    それ言われたらこっちが何も言えないの知ってて言ってるんですかね…😢
    なんか頼むと嫌な顔されるの分かってるので、最近は一緒に行ことか言わなくなりました🤦‍♀️
    むしろいない方が楽ですね…
    給料だけ入れてくれて自分のことは自分でしてほしいです。笑

    • 3月28日