※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ファッション・コスメ

ロングヘアでツーブロックカットされている方いらっしゃいますか?育休期…

ロングヘアでツーブロックカットされている方いらっしゃいますか?

育休期間中派手色のインナーカラーを入れていましたが夏に復帰するので戻す予定です。
元々毛量が多くドライヤーに時間がかかってしまうのですが、ツーブロックにしたらブリーチで明るくなった部分もカットできて毛量も減るから一石二鳥かな?と最近思うようになりました。
写真のような感じです。(剃り込みは入れません。)
※画像お借りしました。

★うなじあたりで髪を結べば隠れますか?
★ツーブロックにすると頻繁に美容院へ行かなくてはいけないでしょうか?

ショートヘアはドライヤーが楽でも朝に時間がかかるので、ぐるっとしばればいいロングヘアのままがいいです。

美容師さんと相談しようとは思いますが、まだしばらく行けそうにないので、もしいらっしゃれば教えてください。

コメント

ゆぅぽよ🐇

私も少しツーブロックしてますが耳上から後ろあたりに。首あたりで縛れば隠れますよ!
ポニーテールにしたら写真みたいになります。

  • ママリん

    ママリん

    下でくくれば隠れますか!良かったです!
    職場でなかったらポニーテールで刈り上げ部分見せるのも素敵ですよね💓
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • ゆぅぽよ🐇

    ゆぅぽよ🐇

    写真みたいに前からやりすぎるの言えるので耳少し後ろあたりの上からがオススメです

    • 3月28日
  • ママリん

    ママリん

    なるほど、この方は結構思い切りやってる例な感じなんですかね🤔教えてくださってありがとうございます☺️

    • 3月28日
ココ

過去にミディアムのツーブロックにしていました!

サイドも刈り上げるとなると、うなじあたりで結んだとしても、耳を隠さないとサイドに髪の毛ないのかな?くらいには見える感じになります😅

刈り上げ部分が伸びてくると、全体的に髪の毛が浮いてくる(短い毛に押し上げられる感じ)になるので、頻繁に美容院に行くか、自分でバリカンで刈るかした方がいいと思います🙌🏻

あとは、全体的に同じ長さに戻したいとなった時に、一度ベリーショートにしないといけなくなるので、それでも大丈夫なら、確実に毛量はなくなって、なんかもう清々しいです🤣

説明長くなってすみません💦

  • ママリん

    ママリん

    もみあげ部分?に髪が無いくらいは大丈夫かなって勝手に思ってます!笑
    なるほど、たしかに長さがないと下に垂れませんよね🤔
    自分でバリカン!考えもしませんでした!安上がりでいいですね☺️
    将来的にそういうことが起きてくるんですね😳😳
    完全に盲点でした!!!
    もう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました!

    • 3月28日