※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

近所のおばさんたちに女の子がいいと言われるが、性別にはこだわりがない。第二子の性別について、男の子と女の子どちらがかわいいか悩んでいる。

比べる訳ではないのですが、男の子と女の子どっちがかわいいですか?
近所のおばさんたちに、次は女の子がいいねー!と頻繁に言われます。まだ息子も7ヶ月で仕事復帰もあるのでまだ先だし、両方育てられたらラッキーかなくらいで私自身あまり第二子の性別にこだわりがないのですが、、、。

みんなに次は女の子ー女の子ー、、、と言われるので男の子より女の子の方がいいのかなー?と思ってしまいます!

コメント

男の子、めちゃめちゃかわいいですよー!
よく小さな恋人と言いますが、本当にそうです(* ̄∇ ̄)
毎日ラブラブです~(*´∇`*)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!男の子可愛いですよねー!私も息子溺愛、ラブラブベタベタしてます♡異性だからか、キュンキュンしますよね!

• 8月25日
よりみち

可愛いの意味合いが違うかな?

男の子は、お母さん大好き(*´∀`)♪僕がお母さんを守るんだぁ(^^)/
てな感じで、とても可愛いですよ✨

女の子は、洋服選びや言葉遊び🎵そして、お世話好き(*´∀`)♪

とても、可愛いですよ✨

どちらでも、お腹を痛めた子は可愛いですよ(о´∀`о)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!
    男女両方育てているのですね!!
    そんなよりみちさんが言うことは説得力あります(*^_^*)
    義姉は、男しか育ててないのに、男の子大変!女の子は楽!!と言いますが、育て方や環境かなーと思い聞き流しています。。
    結局は自分の子は可愛いですよね!!
    なんだか、すっきりしました!!
    グッドアンサーにさせてください(*^_^*)

• 8月26日
ぷち

私もどっちでもいいかなぁと思ってます!
自分が女姉妹なので、2人目も同じ性別ならそれはそれで楽しいし、男の子だったら
家計に父以外男がいなかったのでワクワクしますね😊

周りはたしかに違う性別の方が楽しみだねーという人がおおいですね(笑)
でも授かったら絶対どっちでも喜ぶと思います!!

• cas☺︎

cas☺︎

確かに同じ性別なら服やおもちゃもお下がりできるし、一緒の遊びが出来そうだし、異性なら異性なりの良さがありそうですよねー!確かに産まれたらどっちでも喜んでくれますよねっ(*^_^*)

• 8月25日

1人目が女の子だと次は男の子男の子ー!って言うんじゃないですか?(*_*)
男の子のママですが、男の子可愛いですよね( ^ω^ )

• cas☺︎

cas☺︎

絶対そのパターンですよね(u_u)笑
    どっち産んでも結局は言われるのかな。。
    私の家の近くは田舎で昔からずっと知っている方達なので、ズバズバ言ってきて時々心に刺さることまでも。。大変です!笑

男の子可愛すぎますよね(*^_^*)共感です♡♡

• 8月25日
雪

どっちとかないでしょ(*^^*)

周りは両方育てられたらいいね!の気持ちで言ってるだけでは?私もよく二人目は女の子言われますし、そう思ってたけど息子が可愛すぎて次も男の子でもいいし、女の子も育ててみたいしなのでどちらかなんて選べないー無事に産まれてきてくれたらそれでいいの(*^^*)と返してます

そういえばほぼ元気が一番ね!という返しで終わります笑

• cas☺︎

cas☺︎

どちらにも違った可愛さがありますよねー!!
    私もあまりこだわりがなくて元気ならいいですと(一度流産しているので、妊娠するありがたみや奇跡を重々承知しているので)答えますが、

女の子はいた方がいいよー!と毎回しつこくて。。やはり田舎で昔からずっと知っている中だからかズバズバすごいです(o_o)

元気が一番ねと返してもらえる様私もうでをあげなきゃ!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月25日

どっちも可愛いに決まってます!
ただ、育てたことのない性別を育てたい気持ちはあります!
なので、あたしは3人目は男の子が欲しいです♡
周りには言わせておけばいいんですよ(`Δ´)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!どっちとかないですよね!!おばさんたちの言葉に毎回気になって。。。流せるようにわたしも強くなります!笑

3人目男の子だといいですね!!(*^_^*)

• 8月26日
すまいる

どっちもかわいい!絶対。
うちは女の子ですけど、男の子いいよー!とかよく言われます。
そうだろうなと思いつつ、女の子もめちゃくちゃ可愛いです。
両方可愛いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• cas☺︎

cas☺︎

やはり、女の子産んだら男の子!
    男の子産んだら女の子!!と言われますよねーー(u_u)自分の子はどちらでも格別ですよね!!同じような方がいて安心しました(*^_^*)

• 8月26日