※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎でレインコートを着る方へ ポンチョタイプか普通のレインコートか 通勤時は上下別れタイプを着ていたが、着替え時間がかかるのでどちらがいいでしょうか?

自転車で保育園(幼稚園ではなく)へ送り迎えされている方!

雨の日は、お母さんはカッパは何を着てますか?
ポンチョタイプのレインコート
普通のレインコート 
上下別れているズボンタイプのレインコート

保育園なので、その後すぐに職場に行くことになりますが、独身時代は上下別れているレインコートタイプ(見た目はおっさん)を着て通勤していました。
その時は抵抗なかったんですが、着替えるのに時間がかかるのでポンチョタイプとかのほうがやはりいいですかね…

実際に雨の日も自転車で送迎している方お願いします。
※雨の日は車ですとかは結構です

コメント

しーちゃん

上下分かれているタイプ使ってます!
けど、軽い雨とかなら、セブンイレブンで買ったカッパ着たりしてます。笑(上下繋がってるコートみたいなやつです。)

• ハト子

ハト子

そうなんですね!
    あっ!かっぱ買うの忘れてた〜とダイソーでポンチョタイプ買ってみましたが、ポンチョで腕は出まくりで💦
    ズボンもこれだと濡れるな〜高いのかわないとだめなのかな…と

ズボンタイプ最強ですよね😅

• 3月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は上下別タイプは、冬場は中に分厚い上着が着れないのがデメリットでした💦
    セブンイレブンの、結構いいですよ✨自分よりすこし大きめのサイズを買ったら、上着も中に着れるし、長さもあるし🤩
    頭もフードが脱げないようにボタンでとめれるようになってます!

• 3月28日
  • ハト子

ハト子

マジですか!
    買ってみます!
    確かに冬は厚着できなかった覚えがあります🤔
    と言うか、着替えていくのがめんどくさくて仕事の制服を中に着て行ってました。笑

セブン絶対行きます🙇

• 3月28日

前空きジップアップのレインコートで、レインブーツ、雨がかなり降っている時はレッグカバーもつけてます😁

• ハト子

ハト子

レインブーツも入りますね!
    忘れてました💦

• 3月28日
あやん

普通のレインコートで丈長めのやつです🙆‍♀️
駅に自転車置いて電車なので着て脱いで繰り返すのがめんどくさくズボン履かなくなりました💦

• ハト子

ハト子

分かります!
    電車のるとき私もめんどくさくなって、長めのになってる時期ありました。笑

• 3月28日