※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもら
家族・旦那

主人の言動にイライラ😅現在10w5dの初マタ。私は23歳の未熟者ですが先輩…

主人の言動にイライラ😅

現在10w5dの初マタ。私は23歳の未熟者ですが
先輩ママさん、先輩マタさんにアドバイスや体験談を
お聞きしたく投稿させていただきます!
気分を悪くしてしまったら申し訳ないです...

最近主人にイライラする事ばかりです。
妊娠前から注意していたこと(食事の仕方など)も
目についてもっとモヤモヤするのですが
先日特にイライラしてしまうことがありました😅

私の友人(主人もそこそこ仲良し)や、共通の知り合いと
通話したり会ったりする機会がある度に
「俺、洗い物も洗濯もやるんだぜ〜☆」と
ドヤ顔で自慢してるのが無性に腹が立ちます😅

正直、主人の家事はやらないよりマシってぐらいのレベルで
洗い物は洗い残しだらけ。洗濯は洗って干しても畳まず。
結局体調のいい時に私がやり直すのがルーティーンです...。

それでも、つわりで家事ができない私に変わって
頑張ってくれていると思って、ありがとうと
感謝の気持ちを伝えているつもりです。

ですがですよ?!笑
妊娠しているのは私とはいえ2人の子どもなのに
いちいち他人に家事してドヤってるのが意味がわからないんです。
感謝はするけど自慢することではないよね?って思っちゃいます。

まぁ、そんな風に話された側は、偉いねーって主人に
言うじゃないですか?それを聞いた主人は
さらにドヤ顔で気持ちよくなってて。
どうしても、どうしても腹が立つんです😅
あと数年でアラサーの年上旦那なのに、
おいおいまじかよ...って感じです笑

私が気にしすぎ、もしくは短気なんでしょうか?😅
長くなってしまいましたが、
是非アドバイスや、ご意見、体験談お聞かせください!

コメント

さだはる

それ、お子さん生まれてから更にイライラモヤモヤ増すパターンですよ〜。
普段、家事をしてるこっちはわざわざ友だちにドヤ顔でやってるぜ!アピールはしないのに、どーして男の人は家事をするとエライってなるのか分からないですよね。家事も仕事もして当たり前なのに。

  • れもら

    れもら

    コメントありがとうございます!
    私も、先が思いやられるなぁなんて
    考えていた所です。
    本当に意味が分からないですよね。
    どうにかして、自分がどれだけ恥ずかしい発言をしているか
    って事を分からせてやりたいですが...🥲
    じゃないと、私のイライラが爆発して結婚生活が破綻してしまいそうです。正直主人は頼りないです。

    ですが、私の考えが間違ってないことを知れて、1つスッキリしました。
    感謝です☺️

    • 3月28日
まめた

偉いねーって言ってる人も、いやいや当たり前でしょって内心思ってるのでは😅
イライラして当然だと思いますよ。

  • れもら

    れもら

    コメントありがとうございます!
    やはりそう思われますか!!
    私と意見が同じ方がいらっしゃって
    凄く安心しています...🥲

    当たり前でしょって思われてる事に気が付かず
    さらにドヤっている主人。
    わぁ〜。見てるこっちが恥ずかしいですね😅

    おなかに良くないので、どうにかストレスをためないように
    改善していきたいところです。

    本当にコメントありがとうございます!

    • 3月28日
みー

お友達に協力してもらって、
「え、父親なら当たり前でしょ」と言ってもらっては?😂
主さんから言わずに
お友達から言ってもらう方が
かなりダメージあると思います(笑)

へも

同じ歳の時に上の子を産みました😊✨うちの旦那も職場の人に言ってたようですが、洗い残しやらなんやらで、わたしは毎回怒ってます😅👋やってもらってるのに…っていう方もいるでしょうし、賛否両論でしょうが、間違ったやり方覚えられててもこまるので😩笑
もし旦那さんがキレて手をつけられなくなるとかでなければ、教えてあげましょう!ありがとうなんだけど、もう少しこうしてもらいたいとか、言い方は色々あります😊✨