※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな子
産婦人科・小児科

高熱4日目で川崎病じゃないか心配です。川崎病だったけど元気だった方いますか?

高熱4日目で川崎病じゃないか心配です。

川崎病だったけど元気だった方いますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

娘が一歳9ヶ月のとき、高熱5日目で川崎病確定しました。

4日目だけ嘔吐ありましたが、その他は熱ある以外はめっちゃ元気で💦
入院告知の瞬間もギャハギャハ走り回ってましたよ😅

全身の発疹は高熱3日目から出てましたが、
5日目に、くちびるや目が赤くなるのとが出てきて、見た目で症状確定→即入院でした。

お大事にしてくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

元気なのと、症状が軽いことの因果関係は不明です。
    うちの娘は免疫グロブリン投与3日目で点滴針抜けました。なので、わりと軽症だったのかもしれません。
    気管支炎併発してたので、それの薬と、アスピリンは退院してからも1ヶ月くらい毎日飲んでました。

• 3月29日
きな子

元気な子もいるんですね😭
元気だと軽く済む感じですか?

はじめてのママリ🔰

今3歳9ヶ月の娘が川崎病で入院しています。初日はぐったりしていましたが、40度近くあっても割と元気で、看護師さんたちからはびっくりされましたよ!

• きな子

きな子

今治療中なのですね😭
    お疲れ様です😭

元気だと症状も軽いですか?
    それは関係ないですか😞?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、首のリンパの腫れと発熱と若干唇が赤いかなーーぐらいでした。
    熱も5日続いたので病名断定の前に先に川崎病の治療を始めたら熱も下がったので、結果としてはその薬も効いたし不全型の川崎病だろうでした。
    うちは使ったないですがいま相部屋に入院中の方はステロイド剤も併用してるってことなので、かなりぐったりして食欲もなかったからかなーと。出てきてる症状じたいはうちと殆ど変わらないみたいですが、うちよりお熱がもっと高かったみたいです。

• 3月29日
  • きな子

きな子

症状があまりない事もあるのですね😭

いろいろ教えて頂きありがとう
    ございます😭

娘さんも早く回復しますように😭

• 3月29日