※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまま
家族・旦那

※質問ではありません。先月より内臓系の治療のため旦那が入院しました。…

※質問ではありません。

先月より内臓系の治療のため旦那が入院しました。
コロナで面会できず寂しかったけど、ラインや電話もできるし窓越しに会いに行ったりして、1ヶ月経ったところでした。

先週、薬の副作用により精神状態がおかしくなり覚醒剤をした人のような言動になりました。今の病院では対処できず転院し精神科に入ることになりました。

あんな姿初めて見ました。
大声を出し、暴れている姿を思い出すと涙が止まりません。
きつかったろうなあ。今は落ち着いて少しは楽になってるかなあと思いますが、
面会できず、携帯の持ち込みもできないため、どんな状態か分かりません。

まだ結婚して一年経っていないなか、子どもは小さいし、
なにより顔も見れない、声も聞けない、連絡も取れない、
私の中で旦那を感じることができず、苦しくて悲しくなってしまいます。
予定では1か月後精神科退院予定なのですが、
とても長く、頑張れそうにありません。

でも、私は旦那と私の宝物の子どもをしっかり育て、退院したときにホッとできる家を守っていかなきゃ。と
分かってはいるんです。
でもやっぱり苦しいです。


すみません、吐かせていただきました。

コメント

deleted user

会えないし、子供も小さいと不安になりますね💦

薬を飲むのやめても副作用で出た症状は続いてたんですか?😭

また元の生活が戻ってくるように、会えなくても家族みんなで頑張りましょ😣‼️

私は中学生の頃ですが同じような状況が母との間にあり、私も頑張れる理由も何もかも失ったとかなり落ち込みほぼ毎日過呼吸起こしたり気づいたら倒れていて運ばれていたり、辛い日が続いたのでお気持ちわかります(泣)

ぱんだ☆★

うちも夫がこの前多少それに近い感じになりました。まだまだ全然マシな状況ですが。

職場で身近な方が亡くなり、それについてのことでいろいろあって、職場でマスク引きちぎって大声出して怒鳴ったみたいです。
もうかれこれ付き合って13年、結婚して7年とかですが、普段はめちゃくちゃ優しい夫なのでそんな姿は想像できなかったです。さらにその2日後くらいに朝起きたら動きたくても動けなくなってる夫を見て、本当にこっちまで病んでしまってずっと胃が痛いし、眠りは浅いし大変でした。うちの場合は結局それだけで済んで、そのあとカウンセリングを少し受けてなんとか持ち直していて、相変わらず不安定ではあるみたいですが、日常生活取り戻していますが、離れて過ごしていてその状態はとても大変なのがとても分かります。

こうやって時々吐き出しつつ頑張ってください。

ふくまま

お二方、コメントありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

旦那のことが気になりますが帰りを待つしかないので、
気をしっかり持ち毎日を過ごしていこうと思います。

こういうことはなかなか知り合いには言えず苦しかったので、
ママリでつぶやき、コメントくださって
少しスッキリしました。
ありがとうございました。