※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
ココロ・悩み

前の担任にお礼を渡す場合、現在の担任にも用意すべきでしょうか?物は控え、感謝の気持ちを伝えることが大切です。

3年間通った保育所を下の子と同じ園にするために転園します。
2年間(1年は担任、もう1年は同じ部屋で下の学年の子を受持たれていた)気にかけてくれていた先生にお礼?がしたいのですが、今の担任を差し置いては感じ悪いですよね…😅
母子ともに一番しんどかった時に真剣に向き合って励ましてくれた先生で、子供もその先生が一番好きと言っています。
今回の転園も涙を浮かべながら寂しいと言ってくださったり、性格上子供が次の園で馴染めるか不安と話ししたら、それも不安を和らげる情報をくださいました。
今の担任もお別れ色紙とか用意してくださったりしたのですが…
うちの子に少しあたりがキツい先生だったのであまり好きになれず😢
(最近は最後だからかやりたい遊びを聞いて?くれているようです。でもみんなが粘土しているときに一人だけお絵かきとか良いんだろうか……と言う思いも…好きな遊びをする時間なのか?)

前の担任の先生にお礼を渡す場合担任の先生にも用意すべきでしょうか?
また、物とかは控えたほうがいいですかね?なにを渡したら邪魔にならないでしょうか?

コメント

ママリ

消耗するものが良いかと思いますよ☺️

あーママ

保育士してましたが、子どもの写真付きのメッセージカードは今でも宝物で残してあります(^^)もう10年近く前ですが*ˊᵕˋ*
それでしたら今の担任には簡潔なメッセージで、気にかけてれていた先生には長めにメッセージ書いたらいいと思います*ˊᵕˋ*

らすかる

ありがとうございます😆✨
明日1日しかないですが、お二人のアドバイスを元に元担任の先生にお礼を伝えようと思います!