※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が少なくて困っています。以前の親友と絶縁され、新しい友人を作るのが難しい状況です。時間がない中、友人と楽しく過ごしたいと思っています。

こんにちは!

最近、友人が少なく、困っています。唯一の友人たちは、仕事が忙しく友人からの連絡待ちです。年があけてから友人と会えていません。娘は保育園にいっていますが、ママ友もいません。

大切な親友だった友人がいましたが、一年間程前に私がひどいことをしてしまい、嫌われて、絶縁されてしまいました。私が悪いですが、このこともショックです。

子どもが小さいとなかなか時間がないですが、昔のように、友人とワイワイ食事や遊びを楽しみたいです😞

ママ友サイトで、ママ友を探そうとしましたが、気が進まず。この歳になると出会いがなく、友人を作るって、難しいですよね。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

わかります💦集う場所がないですよね💦
支援センターとかは利用したことないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!仕事復帰をする前は支援センターよく行ってました!が、知り合い止まりでなかなかママ友までは、いかなかったです😢

• 3月28日
  • ままり

ままり

確かに…😅私は支援センターの中のグループに参加して同じ月齢の子を持つママとLINE交換して仲良くなったり…あとは支援センター行ったあとに公園でたまたま会って、仲良くなったり…がありました☺️(今は転居してまた友達づくりからですが😭)
    声かけてママ友なりませんか?なんて言えないですもんね😅
    私がママ友になりたいくらいです笑

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですかー😊いいですね😉

なかなか言えないですね😢ぜひ、ママ友になってください✨さしつかえなければ、けーきさんは、どこに住んでいますか?

• 3月28日
  • ままり

ままり

静岡県の吉田町に今週から住んでます☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄

引っ越してきたばかりなんですねー✨ご出身はどちらなんですか?

• 3月28日
  • ままり

ままり

出身は静岡県の焼津市です!
    結婚して浜松市に行きましたが、主人の転勤にくっついて吉田町にきました😂
    はじめてのママリさんはどちらです?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!静岡なんですね✨

私は群馬在住で、出身も群馬です☺️よろしくお願いいたします😊

• 3月28日
  • ままり

ままり

よろしくお願いいたします☺️
    やはり近くでママ友作るなら、ママグループに参加するのが手っ取り早いと思いますよ🤔

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ぜひ仲良くしてください😉

ママグループとは、LINEグループことですか?グループ以前に、連絡先を知らないのです😢保育園に行ってから、支援センターは行ってないんですよね💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

土曜日もやってる支援センターもありますし、行ってみたらいかがでしょうか?
    ママグループとは、LINEとは違って市で募集してるようなママグループです☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!土曜日に、児童センター行ってみます!ありがとうございます😄

ママグループとは、児童センターでやってるサークルみたいなものですか?
    入りたかったのですが、年齢が2歳児~で保育園へ行っていない子でないと入れないのでダメでした😢サークルに入れば、ママさんたちと仲良くなれそうですね🎵教えていただき、ありがとうございます😉

• 3月28日
  • ままり

ままり

仲良くなれるママ友見つかるといいですね!同じ思いの方は絶対にいると思います👍️💓

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄そうですねー😢ありがとうございます😉

• 3月29日