※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れやすく、モチベーションが上がらず悩んでいます。家事育児に余力がなく、体調も優れない。季節の変わり目や自分の役割に対する不安もあります。同じような経験をした方、モチベーションの上げ方を教えてください。

最近疲れやすいというか、モチベーションも上がらず鬱々としています😞

里帰り出産から自宅に戻り早2ヶ月。
娘はあまり手がかからないタイプ(多分。私調べ)なこともあり、自宅に戻ってから家事育児がっつり頑張ってても余力あるなぁ〜💪✨なんて感じてましたが…。

ここ最近体がダルい、重い、動きたくない😂💦
部屋をきれいに整えるのが好きなので、片付け掃除はシャカシャカできてたのにもうやりたくないです。
なんとか夕飯の自炊と娘のお散歩だけは頑張ってます。

どうしたもんか…。
今までゾーンに入っていたのでしょうか?
季節の変わり目?
旦那が頑張って働いてきてるのに自分だけ家でダラダラも申し訳なくて嫌になります😞
同じような方いらっしゃいますか?
モチベーションの上げ方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

り

私も里帰り後、最初はやる気満々で頑張っていましたが後々辛くなり、疲れやすい、動きたくない、何もしたくない!で、最低限のことだけはやり あとは娘とゴロゴロしてました笑
子供の面倒さえちゃんと見てあげてれば大丈夫!
子供の為に動けてるならおっけー!
と言い聞かせてましたよ😢
無理して体調崩したら子供の面倒誰が見るんだってなるので自分のペースで、ゆっくり!でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も周りからワンオペで大変だよ〜💦と沢山聞いていたので警戒して最初から張り切ってました😂
    スタミナ切れですかね!笑
    ちょっとここいらでのんびりしてみます!

• 3月28日
ままり

産後は本当に疲れやすいです😅生後2ヶ月じゃあ、まだ授乳回数も多くて、生活リズムもバラバラで自分の思った通りにならないと思うので疲れますよね😅
わたしもシャカシャカ動くタイプだったのですが、体力が落ちたのか、なんなのかだるくて動く気になりません😂
こないだ頑張って動きすぎたら疲れすぎたのか夜に嘔吐してしまって…😅
頑張りすぎず、手を抜くこと本当に大事ですよ!家事しなくても死なないからと思うようにしました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産後本当に体力落ちてますよね😭
    お体大丈夫ですか?🥲💦
    無理しすぎよくないですね…
    娘とダラダラできるのも今しかないと思ってちょっと手抜こうと思います!

• 3月28日
のんちゃん

はじめは産後ハイで頑張れたのかもしれないですよ!!

私は全然シャカシャカ動くタイプでも何でもないですが(笑)それでも子どもが生後半年くらいのときに、体調不良を起こし、貧血かな〜と検査してみたらただの睡眠不足と休養不足でした😅子育ては思ってる以上に負担かかってるので、怠い時は休む!を徹底して良いと思いますよ〜。一度の授乳で軽いマラソンしてるくらいカロリー消費してるらしいですし☺️
休んだりゴロゴロするのは、甘えなんかじゃないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに産後ハイだったかもしれません😂
    旦那が1人の間に汚れた部屋をせっせか掃除したりこれからの家計とかバリバリ考えたりとかしてましたが、生活も落ち着いてきてどっと疲れが出たんですかね😂😂😂
    授乳一回でそんなにとられてたんですか⁈💦
    どうりで何もしてなくても疲れる訳です!笑
    今まで頑張ったのでここらでちょっとだらけようと思います😇✨

• 3月28日