※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜は7-10時間寝るが、昼寝が少なくなり悩んでいる。ジャンパルーを購入を考えているが、使える時期が短いので悩んでいる。他の遊び方を知りたい。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝かしつけは基本、授乳でそのまま寝落ちか抱っこです。
夜7-10時間ぶっ通しで寝るのですが、
昼寝は30-60分くらいで2.3回です。

朝、昼、夕寝と中々寝なくなりました😭

しっかり遊ばせるためにジャンパルーの購入を検討してるのですが、遊ばないこともあるというのと、使える時期も短いので迷います。

持ってる方いかがでしたか?!
ちなみにバウンサーも全く遊ばずでした。。。笑

また同じような方
普段何で遊んでますか?😊

コメント

ジェシー

うちも昼寝は30分ほどを3回くらいで、夜は19:30〜20:00に寝たら朝5:30〜6:00までぶっ通しで寝てました。

ぜったい夜寝てくれるほうが楽ですよ。

昼寝しすぎると夜寝なかったり途中で起きたりされるかもしれないですし、そのままで良いと思います。
もしくは昼寝を2回にするなどで、あまり昼寝させすぎないほうをおすすめします!

• れい

れい

夜寝るの有難いです😭❤️
    うちの子は、昼間も寝ないと寝ぐずりが凄いんですけどありましたか??😭

朝5時半とかに起きると、授乳してすぐ寝てくれてましたか??🤔
    早く起きちゃうのもこちらがつらくて、、笑

離乳食スタートしたので、生活リズムを整えたいんですが中々で。。😱💦

• 3月28日
  • ジェシー

ジェシー

うちは2ヶ月くらいから抱っこなしで寝てたので、そろそろ寝る頃かなーってタイミングになったら、早めに布団に転がして音楽流したり歌ったりしてるとわりと落ち着いて寝てました。

うちは完ミだったので5:30〜6:00に起きたら主人がミルク飲ませて、そのまま9:00頃の朝寝まで起きてましたよ。

• 3月28日
  • れい

れい

セルフねんね羨ましいです😭💓
    そのまままた寝てたんですね!早すぎると寝てもらわないとキツイですもんね☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ジャンパルー持ってます!
電動バウンサーあるのですが、それは全然だめでしたがら
ジャンパルーはすごく楽しそうに遊んでます😚