※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

3歳の子どもが場所見知りをしていることについて相談。小児科や動物園でモジモジし、喋らない様子が続く。幼稚園に行って大丈夫か心配。

3歳ですが、場所見知りってするのは普通ですか?💦

前から場所見知りはあります。
昨日予防接種に行きましたが、久々の小児科で先生が話しかけてくれてるのにほぼ喋らず😂💦
最後バイバイって言ってくれたのに、モジモジしてバイバイは?って言ったらちいさーーーな声で『バイバイ』と。笑

こないだ動物園行った時も全然喋らずずっとモジモジしたり😅
このまま幼稚園行って大丈夫かな💦

コメント

はじめてのママリ

うちのこも、3歳でむっちゃ場所見知りはげしかったですが、幼稚園に行って場所見知りしなくなりました!
最初は教室も泣き、ホールに行かないと泣き、幼稚園内のおさんぽに行かないと泣きだったみたいですが笑

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    まだ場所見知りするんですね😂
    うちは泣きはしないけど、ずっと喋らないので大丈夫か不安です😣💦

• 3月28日
はじめて🔰

うちの子は、4歳で幼稚園行っていますが、いまだに慣れないところではモジモジ
小児科で名前や幼稚園の先生の名前など聞かれても答えれませんでしたよ💦
それでも、幼稚園では楽しくすごしているみたいです✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    うちもです😂もう先生の話なんて全く聞いてなかったです🤣
    幼稚園は楽しく通えているんですね🥺

• 3月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

最初は幼稚園嫌がってましたが、慣れたら、早くお迎えこないで!と、、、言われてます😂

預かり保育で、年長さんのお姉ちゃんたちとたくさん遊んでもらったり、いろいろ教えてもらえるのが楽しいみたいで🎵

元々の性格もあるかもしれませんが、先生もその子の性格や行動をみて、お友達同士仲良くなれるようにケアしてくれますよ✨

• 3月29日