※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

2人目妊娠時って旦那さんどれくらい気にかけてくれましたか?1人目の時は…

2人目妊娠時って旦那さんどれくらい気にかけてくれましたか?
1人目の時は健診のたびにどうだった?って連絡してくるし
私もエコー見せたりしてたし
十月十日のアプリ入れて毎日様子見てたりとかも
してたみたいですが2人目になってからは
そこまでの関心はなさそう🤣
産まれてこないと実感ないから余計だろうけど…
1人目の時はつわりしんどくて吐いてると
それに気づいた時は背中さすってくれたけど
今はそんなのもないし大丈夫?のだの字もない。
しまいには妊娠して昼間子供見て週2実家に預けて
深夜のコンビニで短時間働いてる私より
朝4時半に起きて5時に家出て5時に帰ってきて
休みの日はお昼過ぎまで寝てる旦那の方が大変だって
言われました🥳
実家に行った帰りとか荷物持って
昼寝した息子を抱いて4階までの階段を登るのも
しんどいし子供産まれるんじゃないかって思っちゃいます🤣
実際に出てこないと実感湧かないんだろうな〜
でも産まれても今回は里帰りするから余計実感湧かなそうだな〜って
思うとなんだかな〜。
まあ私が欲しい欲しいって言ってただけで旦那は任せるよーみたいな感じだったから余計なんですけど😂
2人目だとこんなもんなのかな😂💦

コメント

私達は、2人目欲しかったのに何やつてもダメでなかなか授かれ無くて7年振りに奇跡的に授かれました。
だからか分かりませんが、旦那は1人目より慎重になっており、買い物や家事してくれますし、私が体調悪いとかなり気遣いあります。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    ほしくてなかなかダメでやっと授かれた!となれば
    旦那さんからしても嬉しいですよね😳💕
    多嚢胞だとはっきり言われたわけじゃないんですがエコーみる限り多嚢胞で計画妊娠は無理だねと1人目出産後に言われてしまい
    それでも早く2人目が欲しい!と思ってたんですが自分の気分的にも乗り気に慣れず子供のためと思って頑張ってたんですが
    なかなかできず諦めてたところで妊娠したので私的には嬉しいけど
    旦那的には別にーって感じなのかなと思って…😓
    やっと授かれたお子さんだし何かあったら不安だし
    旦那さんもそうやって慎重になってくれるのはすごくありがたいですね😭✨

• 3月28日

退会ユーザー

上の子供が居るし義母の介護もしてるから、春休みは上の子供を幼稚園の預りに預け、義母はショートステイに近々産後3か月まで行ってもらいます。
    旦那は私の病院に付き合ってくれるし、家事も合間にやってくれて助かってます!
    にゃんちゅうさんの旦那さんはお子さん苦手ですか?
    望んで授かれたとかではないんでしょうか?
    旦那さんに気持ちを聞いて見ると良いかも知れません。

• 3月28日
maml

一人目の時は毎回検診ついてきてくれたり、送り迎えしてくれたりしましたが
今は皆無です😂

まぁコロナで無理なのですが💦

むしろもう一人増えるのか、自分の時間がまたなくなる、、嫌だな、、ってぼやいてます🤣🤣
お腹出てきて辛い辛い言い続けたら抱っこは代わってくれたりはしました。
まぁでもこんなもんだよね!って思って割り切ってます😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

初めての妊娠で送り迎えしてくれたり毎回付き添ってくれるのはありがたいですね😭✨
    私は1人目の時ギリギリまで1人で行ってたのでなんだか羨ましいです🥰
    2人目ってなるとそんなに気にしなくなるんですかね💦
    3人目もほしいな〜なんて言ったら
    2人でいい!3人はいらない!って断られたので
    2人で終わりそうです…が
    お腹出てきたら抱っこ辛いですよね😭
    育児に協力とかはしてくれてますか😔?
    うちはほぼ無関心です😭

• 3月28日
  • maml

maml

うちも3人目は絶対ないから!誓約書かいて!とか軽く本気の冗談で言われますよ🤣

育児の協力は無理矢理させました!
    身体辛いからちょっと寝るからよろしく〜って返事も聞かず寝室にスマホと引きこもります!笑

わりとそうやってたら娘がパパっ子になってきたので、娘からパパに遊んで〜と寄っていくので楽です😇

無関心困りますよね😭
    旦那様にお子さん懐かせて、子供の方から行ってもらうようにしましょう💦💦

• 3月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

3人まではありかな〜って思ってたんですけど
    授かれば産むし授かれなかったら2人で終わるしって感じで私は考えてたんですけど
    3人はやっぱりあまり望む人いないんですかね😭💦
    義妹が3人いて常に発狂してるの見てるから多分余計に旦那はいらないって言ってるんですよね😩💭

す、すごい😨!!それでちゃんと世話してくれる旦那さんもすごいです😭✨
    我が家はそんなの通用しなくて
    子供が寝てるとき旦那が隣で見てて私がご飯作ってる最中起きて泣き止まないとママは?ママって言いなって
    結局私に任せられます😭💭
    まともに子育てしたことないから余計だろうけど…
    義姉妹それぞれ子供いるのに子育てに関しては全く無知のど素人なんですよね😭💭
    それでも息子はパパ、パパってなってます😭
    寝起きとかに泣かれるとどうも無理みたいで私に任せてくるくせに
    昼寝しないと旦那の寝室に行き寝ちゃうから自分が寝かした気でいるのも腹立ちます🤭!!

• 3月28日
  • maml

maml

それは腹立ちます😩
    育児やった気になられるの、ほんとイライラしますよね!笑

もう少し歳が離れて手がかからなくなったら旦那さん的には3人目もアリなのかもとは思うのですが、
    歳が離れたらもう1から育児を嫁側がしたくなくなりそうです😇😇

いやーでも、ほぼワンオペ育児されてるの凄すぎます✨✨✨
    適度に力抜いて、妊婦さんなのでゆったり過ごしてくださいね😭✨

• 3月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

昼寝しないもん早く寝るの当たり前なのに
    それでいい気になられてるの腹立つけど文句言って見なくなるの嫌なので黙ってますが
    お風呂も入れてくれる時は入れてくれてありがたいけど
    私が入る時も入りたがったりして
    面倒見ててくれないのでそれなら入れないでよ!って思っちゃいます😭💭

そうなんですかね🥺✨
    子供たちがある程度大きく慣れば
    お世話してくれるだろうからそこまで大変じゃないかもしれないけど
    でも結局自分がやらないとだから
    大変そうですよね😂
    それならまた3歳くらい空いてもいいから欲しい〜と思っちゃいます😔
    いらない!2人でいい!なんて言ってるけど
    授かれば産む選択しかないし
    諦めずにいようと思います🤭

実家に頼りまくりでなんとかって感じなので
    全然そんなことないんです😭💦
    イライラもするし感情的に怒鳴ってしまうことばかりだし
    子供には申し訳ないなと思うことばっかりで😔
    お優しい言葉ありがとうございます😭✨

• 3月29日

うちは2人目の方が関心ありました😂上の子いるから検診はいつも一緒、エスカレーターや階段はいつも私が1歩前でいつ落ちても支えられるように旦那が後ろにたつとか😂お腹出てきたし上の子の風呂は俺が入れる、とか。妊娠中の関心は凄かったけどいざ生まれてみたら、下の子への関心は薄かったですね笑 ただ寝るか泣くかの下の子より色々出来る上の子のが可愛いーって感じで😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さん心遣いがすごいですね🥺💕
    1人目の時もわざわざ仕事休んで健診についてきてほしいとかはなくて
    普通に1人で行っててたまたま休みだった時はついてきてもらったりしたんですが
    そんな気遣いはなかったです😭💭
    2人目腹お腹出るの早くてお腹出てきたな〜って思ってもお風呂は旦那の気分で入れてくれたり…でもほぼないですが😂
    逆に産まれてから関心薄いなんてこともあるんですね😨!!
    上の子いると大変だから余計だろうけど…
    やっぱり男の人はある程度大きくなって言葉通じたり色々できるようになってきた上の子の方が可愛い楽しいってなるんですかね😩

• 3月28日
Yu-mama

うちは、1人目よりも2人目のほうが関心があります。
「健診どうだった?」とか聞かれます。お腹をなでる回数も多いです‼️
だからと言って1人目の子のお世話を疎かにするわけでもないです😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

2人目の方が関心ある旦那さん多いんですね😳
    うちの旦那は次健診いつだっけ?って聞いてきて長いねって言って終わりです😂
    性別もまだわからないけど女の子かな?と言ったら女だと思ってるから男だったらショックだって言ってたけど
    あまり気にしてる様子がなく…😩
    息子のお世話も大したしてくれないので2人目産まれてからが心配です😓

• 3月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

たぶん、1人目の時は、状況が分からなかったし2人目はある程度のことが分かってるのとコロナで健診には一緒に行けないからだと思います。

それは、心配になりますね😓
    1人で慣れない2人 育児は大変そうですよね💦
    上の子のフォローするなり家事だけでも率先してくれるだけでも違うと思うんですが、普段からその状況だとにゃんちゅうさんのことが心配になります😣💦

• 3月28日

1人目の時は無関心でしたが、2人目はエコー写真しっかり見てくれたり、性別予想したり、名前考えたり、、楽しみ!が伝わってきてました⭐︎
私が寝るまでマッサージしてくれたりもしてました😆

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

1人目無関心で2人目で関心持って色々してくれるんですね😳
    珍しいタイプですね🤔✨
    でもそうやって楽しみにしててくれるのは嬉しいですよね🥰
    マッサージまでしてくれるのは羨ましいです🤭

• 3月28日