※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お金・保険

子供名義のゆうちょ銀行口座開設について、札幌市東区の郵便局窓口で可能かどうか、子供の印鑑のみで即日通帳を受け取れるかについて教えてください。

ゆうちょ銀行の口座開設について。
閲覧ありがとうございます!

札幌市東区に住んでいます。
保育園の口座振替で、子供名義のゆうちょ銀行の口座が必要なので口座開設したいのですが、郵便局の窓口であればどこでも大丈夫なのでしょうか?

また、子供の印鑑のみ持参すれば即日で通帳は貰えるでしょうか?

コメント

そこら辺のまま。

印鑑と子供の保険証があれば作成可能です!窓口がある所でしたら大丈夫です?

• そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

「?」は間違えです!

• 3月28日
  • yuna

yuna

回答ありがとうございます!
    助かりました☺️☺️

• 3月28日
じぇじぇ

母子手帳も持っていった方がいいです!写真付きの身分証明がお子様の分がない場合は、2点で確認取ることが多いので保険証と母子手帳で私は確認取られました🙂

ふーさんママ

窓口で手続きする人の本人確認もされるので、ゆなたろさんが行くならゆなたろさんの本人確認できるものも必要です。

はじめてのママリ🔰

親の身分証、母子手帳、子供の保険証、印鑑で作れました。
ゆうちょは自宅近くの郵便局しか口座開設できなかったと思います。

• まりり

まりり

自宅の最寄り意外だと
    理由を問われますよね
    勤務先が近いとか交通の便がいいとか
    の理由で大丈夫ですが聞かれるとドキッとします!

• 3月30日
マイ

この前郵貯に口座を作りに行ったところ、勤務先近くか自宅に一番近い住所の窓口じゃないと作れませんと言われました。用事と一緒にやや近いところで作る予定がくるってしまい大変でした。赤ちゃんの健康保険証、子供印鑑と写真付きの証明書(私は免許証)持っていきました。