※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

自分や旦那の名前と子供の名前が似てる名前の方っていますか?今考えてる…

自分や旦那の名前と子供の名前が似てる名前の方っていますか?
今考えてる名前が私の名前と似てるのですがめっちゃ似てるわけでもないのですが私も旦那もめっちゃ気に入ってますが
周りからは え?同じような名前? とか 50個も音もあってめっちゃ被ってるやん とか思われたりしないか不安です😭
2通り読み方が出来る漢字なのですがもう一つの読み方だとキツい感じかなーって思います😭

コメント

レンガ

3文字名で2文字被りしてます。
例えば父なおき、子なおや
みたいな感じです。
ですが、漢字も違うし親子だしいいかなって思っています。
ちなみに旦那は、旦那の父母の名前両方から取ってるみたいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね☺️
    確かに漢字も全く違うし親子だからいいかなぁって思ってます!
    繋げて被りじゃなくて1つ飛んで被りって感じです!(わかりにくかったら補足見てください☺️)
    そうなんですね!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

知り合いに居ます😊
たとえですが母ゆみ娘ゆか
みたいな感じです!
最初は似てるのに気付かなかったというか全く気にしてなかったです😂笑
でも数年経ってからそういえば名前似てるのって敢えてなのかな?とふと疑問に思ったことはあります🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    1文字被りはよくある話なんですかね☺️
    そういえば!ってくらいなんですね☺️

    • 3月28日
らあ

私そうです🥺!
2文字の名前なんですが、最後の1文字だけ違いです。
なんなら私の妹ともです😂
デメリット、、、
私の母や旦那が名前がみんな似すぎててややこしく言い間違え多発することです🥲


私→みか
娘→みき
私の妹→みり

  • らあ

    らあ

    あえて似た名前を付けたわけではなくて、単純にこの名前の響きがいい!と思ってつけましたよ😍

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    意外と名前の言い間違いとかしちゃうんですね😭
    私の質問の補足のタイプだと言い間違いとかありそうですかね?

    • 3月28日
まち

市の集まりで会ったママさんのお子さんがママさんの名前から一部とったって言ってました。
「ふーん」くらいで別になんとも思わなかったです。
ただもし二人目三人目考えておられるなら、あとあと名前がつけにくくなるかなあと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    なるほどです。
    2.3人目もいいなぁって思ってる名前が偶然にも私の名前の最初の文字なんですよね😭
    中々難しいですよね

    • 3月28日
  • まち

    まち

    二人目三人目も同じようにされるなら逆に統一感があっていいかもしれませんよ💡
    そこで変えると多分「なんで私はママと一緒じゃないの?」「お姉ちゃんは一緒でずるい!」ってなる気がしますが。

    • 3月28日
よっぴー

土地柄、親の名前と共通の漢字や読みを使うことが多いです。 
私の実父、兄、兄の子供、私の子供、みんな共通の漢字と読み方がおなじです! 
なので、似た名前は気にならないですし、親子!って感じで、私は好きです😁 

貴弘、貴之、貴志、貴斗みたいな感じです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    やっぱり今の時代でも結構よくある感じなんですね!
    好きっておっしゃってくださって嬉しかったです!
    ありがとうございます☺️

    • 3月28日
🥂🐰🌙

娘が旦那と一字違いです🙂
というか私と旦那の名前を取って付けました😊
けど特に何か言われたことないですよ😉

私が旦那と娘の名前を言い間違える位です😂笑


ただ運勢とか気にするなら、親の名前を取ると親を越えられないとか言われるみたいですね🤔
私はそういうの一切信じてないのでお構い無しでしたが(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    今の時代でもよくあるんですかね☺️✨
    なんかごめん独歩くん!🥂一二三推しさんも言い間違いされる事あるんですね☺️
    逆に旦那さんはなんかごめん独歩くん!🥂一二三推しさん
    と娘さんの名前を間違う事はありますか?

    それよく聞きますよね!
    迷信って感じですもんね🤔

    • 3月28日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    私の周りでは両親から1文字ずつ取った子はいません🤣

    例えばですが、旦那は『ゆきと』娘は『ゆきな』みたいな感じなので間違えますが
    私は『ななみ』みたいな感じなので旦那が私と娘を間違うことはないです😉

    ちなみに私は結婚前に実家で飼ってたペットとちょっと名前が似てて母にたまに呼び間違えられてました🤣w

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね☺️
    あ!それなら間違うことはないですよね🤩
    私が補足に載せた形だと間違うかな?って思いますか?

    そうなんですね!
    ペットの名前は笑っちゃいますよね🤣

    • 3月28日