※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

将来について不安になり眠れない日がありますか?気持ちの切り替え方を教えてください。

今日はなぜか眠れないのでぼやきです🥺

特に何があったとかではないのですが、、
ふと将来について不安になったことは
ありませんか🥺??

こういう眠れない日、ありもしない未来に
恐怖することがあります。。。
起きてないのに何かに不安になるんです。
仕事、生活面、金銭面、子供のこと、
産まれてくる赤ちゃんのこと、、
特に病んでるとか、悩んでるとかそういうのでは
ないのですが、ふと将来について不安になる
ことがあります。。。疲れてるんですかね🤔


皆さんはそういうときありませんか??
どうやって気持ちの切り替えしていますか??

コメント

k mama

わかります😭
私も妊娠中はよく漠然とした不安があり産後も育児や金銭的なことなど急に心配になることがありました。
今は仕事復帰のことや娘の成長について、2人目のことで心配や不安になることがあります、、、

あまりそのことは考えないようにして甘いものを食べたり寝たり、お出かけしたりしてます😭
私の場合コロナもあって家にずっといると息が詰まってた気がしました、、、
季節も良くなってきたので毎日少しでも娘と散歩をして外の空気を吸うと不安になる頻度は減りました💞

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭❤️
    なんか、これ!って悩みでは無いのですが、漠然とした不安ってありますよね😭
    気持ち分かってもらえて嬉しいです🥺

    昼間はそう思わないんですが、夜子供も寝て自分1人になった時この不安にループされる自分がいるんですよね😭

    お散歩いいですね❤️
    少し外の空気吸って見ようと思います😌💓

    • 3月28日
  • k mama

    k mama

    娘が新生児のとき、授乳をしていたら何かが不安で胸がザワザワしてどうしよう!となりました😣
    すぐ母に電話をして世間話をしていたら落ち着きました😅

    桜も綺麗ですしあたたかいので外気持ちいいです😌💞

    • 3月28日
deleted user

ありますありますあります!!

急に眠れない日あります。
私は変に想像豊かで無駄に敏感だったりもするので、、
近い将来や遠い将来(妄想)まで悪く考えてしまって不安になって、なんなら不安で涙する時もあります🤣w
なるべく違う事考えるか、無になるようにして寝ます。

それでも寝れない時はもう開き直ってYouTubeを暗闇で見ます。
→よし、寝ようって思った時にタイミング悪く下の子が起きてしまい本当の意味で寝れなくなった事あります。笑

  • m

    m

    わぁ😭嬉しいです😭

    私もです!(笑)
    ありもしない未来を妄想して(大概悪い方に)ほんとにいきなり涙でてきたりします😭
    病気か?と思ったこともありますが、日中は全然そんなことないんですけどね🥺🥺🥺

    まさに昨日息子が起きてしまってママリも返せなくなりました😅
    コメントありがとうございます❤️❤️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かりますよー💦私も想像力豊か過ぎて怖くなることあります。寝不足なはずなのに眠れなくて困ってます😰

  • m

    m

    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭❤️
    なんなんでしょうね😖
    おきてもない未来に不安になって妄想して(笑)
    自分で疲れることしてるんですよ🥺

    • 3月28日
しゅんしゅん

ありますよー!
眠れないとき良く色々考えます。

切り替えは、お笑いの動画みます😂

  • m

    m

    あるあるなんですね🥺
    なんか夜に1人でこの状態になった時、モヤモヤのループから抜け出せなくなって、どうしたらいいのか分からなくなるんです😭💦

    お笑いの動画いいですね😊❣️

    • 3月28日
こう&ふうママ

わかります
今まさにそうです

自分の考えが子供の成長の妨げになっているんじゃないだろうか
愛情が足りてないんじゃないだろうか
自分がいない方が幸せなんじゃないだろうか
ずっとそんな事ばかり考えてしまっています

最近息子が夜驚症なような夜泣きをします
ぐずぐずしてたなと思うと激しく泣き始めたり、寝てると急にうー!と唸ったり
私のなにかが足りなくてそんな風になってしまってるのかなって不安しかありません

  • m

    m

    そうなのですね😭

    私もそう思った時ありました🥺
    そして息子も夜驚症な夜泣きした事ありました💦
    私が仕事で悩みを抱えてる時どうしても頭が息子から離れてしまっていて、その時が多かったかな😭
    子供って何か伝わるんだろうなと思います🥺
    けど、私達も母であり人であるので自分を責める必要はないと思ってます😌
    うちの息子も治まったので、時期もあると思いますよ❣️

    • 3月28日