※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

弟の大学卒業&就職祝いについて相談です。祝いのお金の相場やギフトについて教えてください。家族でのお祝いにケーキを用意します。

弟の大学卒業&就職祝いについて。
私は30歳で、弟は22歳です。
家族で集まり家でお祝いの食事をするんですが、お祝いって何がいいんでしょうか?やはり祝金ですかね?お金はいくらくらい包むべきでしょうか?
ケーキは買っていく予定です。
弟とは8歳離れてます。

参考に教えていただけると助かります。

コメント

k mama

私は弟に聞いてその時はネクタイやスーツに関する色んなものが欲しいと言われたので一緒に買いに行きました💞

もし欲しいものがない!と言われていたら3万円ほど包む予定でした🥺

まま

就職グッズあげて終了でいいかと思います!

やま

私は何欲しい?と聞いてdiorの財布あげました。本人に聞くのがいいかなと思います❣️

たけこ

私にも8個上の兄がいますが、お金はもらった記憶がないような🤔
ただ、就職と同時に一人暮らしを始めたので
エアコン、テレビ、電子レンジからドライヤーまで、家電を全て買ってくれました🤣

prn

弟が9歳下ですが就職祝いは現金3万包みました!スーツやらは父と母がそれぞれいい物を揃えたようで出る幕なしで😂
仕事を始めてから必要になるものもあると思うので現金が1番いいかなって私は思いました!年離れてていくつになっても可愛いし仲も良いのでなんでもしてあげたくなっちゃいます😂😂