※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘がたくさん吐いたが、元気で熱もない。様子見でいいですか?

生後2ヶ月半の娘がたくさん吐きました💦

普段ミルクを吐くとしても口からタラーっと出るくらいなのですが、先程60ミルクを飲ませ、ゲップさせる時に一気に出したようです。
旦那がゲップなどさせていたので見ていなかったのですが、娘の服が濡れていた感じなので、噴水のような吐き方ではないと思います。

とてもビックリしたのですが、顔色が良く元気で、熱もありませんでした。
様子見でいいですよね?💦

コメント

はち

様子見でいいと思いますよ〜。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

ここ3日間グズグズがひどかったうえに、今日たくさん吐いたので驚いてしまいました💦

今は母乳をたくさん飲みはじめね元気そうです😊💦

• 8月25日
みーちぇ

ゲップがうまく出せなかったのかな?😊
熱もなく元気なようであれば様子見でいいと思います(*^^*)
うちの子もたまにゲップがうまく出せず、思い切り吐く時あります😂昨日も飲んだミルクほとんどって位吐いてましたが本人ケロッとしてました😅
でも沢山吐くとママは心配になりますよね😣💦

• プリン

プリン

なかなかゲップを出さない子なので、今回もうまく出せなかったんですね💦

ほとんど吐くって事もあるんですね💦

こんなに吐いたのは初めてだったので驚いてしまいました😊💦

• 8月25日
  • みーちぇ

みーちぇ

吐いた時ってあたふたしちゃいますよね😭
    プリンさんの娘さん、2ヶ月との事なので胃も未完成で大人のような形ではなく、まだ吐き戻ししやすい形なので特に変わった様子でなければ大丈夫ですよ♡
    色々心配になりますょね😂お互い子育て頑張りましょうね❣️(*^^*)

• 8月25日
  • プリン

プリン

具合悪いのかな?ってあたふたしちゃいました💦

まだ吐きやすい時期なんですね💦

ありがとうございます😄✨お互い、がんばりましょう😄✨

• 8月25日
☆RODY☆

ゲップがうまく出せなかっただけだと思いますよ😀💡
熱もなく、普段と変わらない様子だったら様子見で大丈夫ですよ😊💡
うちの子も良く吐くタイプでゲップさせる時は必ず吐いてもいい場所(掃除出来る場所)でゲップさせてました😅

• プリン

プリン

ゲップを出すのに失敗したんですね💦

たくさん吐くのは初めてだったので、驚いてしまいました💦

今日はカーペットについてしまったので、これからは掃除しやすい場所ですることにします😊💦

• 8月25日
くにまつ

たまーにありましたよー😭💕毎回マーライオンのようでなければ心配ないって言ってました😃💪🏾

• プリン

プリン

心配ないんですね😊💦良かったです✨

• 8月26日