※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お仕事

パートと正社員の違いは、手取りのお金やボーナスがそれほど変わらないと言われたが、他に気にする点はあるか?

パートと正社員の違いはなんですか?
今パートで働いてるのですが正社員になりたくて仕事場に相談したところ手取りのお金はそんなに変わらないと言われました。ボーナスも正社員と比べたら少し少ないくらいでそんな変わらないと言われました。他なにか気にするところはあるのですか?

コメント

るる

違いは責任の有無だと思います。

ぴよこ

うちは福利厚生が全然違います!

tommy

1番は福利厚生かなと思います!

あとは
・責任が増える
・残業が増える(時にはサービス残業も😭)
・職種などによっては転勤や異動もある

ままりーぬ

契約更新があるかないかだったきがします🤔
会社が厳しい時はパートアルバイト契約社員はいつでも会社都合で首が切れますが、正社員はきれないはずです。

deleted user

正社員の方が切られにくいし昇給幅が大きいし、任される仕事の責任も大きいから仕事のやりがいあります(^∇^)