※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギさん
住まい

皆さまのアドバイスを頂きたいです😭友達が私と同じ団地に家を建てるのを…

皆さまのアドバイスを頂きたいです😭
友達が私と同じ団地に家を建てるのを検討しておりまして…
ちなみに私の家から徒歩で30秒程の超ご近所です。

正直、すごく嫌です😭 その子は、数人と会う時等は何も思わないのですが、2人で会うとなるとよくモヤモヤさせられる子でして。考え方や価値観も合いません。ただ、学生の頃の延長で付き合いは続いてるって感じで。
そんな子が近所の、しかも同じ団地に引越してくるなんて耐えられそうにもありません。もし本当に引越して来るとなれば、もちろん大きなトラブルがない限りは一生そこに住み続けます。
なんだかプライベートがないように感じてしまうし、ましてや少し苦手な子。
私がその子に、近所に家を建てるな、なんて言う権利はもちろんありません。
ですが、友達の家の超近所に家を建てれる、というのが分かりません。普通は避けるものではないのでしょうか、、
友達はまだその土地を購入はしていません。現状は土地探しの段階です。
しかし、どうにかその土地に家を建てるのをやめてもらえないものでしょうか。その際、なんと言えば良いものか…
皆さまのお言葉お借りしたいです😭

コメント

ままりーぬ

全く同じことが過去にありました🤣私の場合ひどすぎるので、参考までに聞いてください笑
土地を買うって本格的に決めたって言ってきたときに「実は言おうか迷ってたんだけど、あそこの土地に前立ってた家、事故物件だったって長く住んでる近所の人に聞いたの。」と言いました。ぶっちゃけ日本は戦争があってそこらじゅうで人が亡くなってるわけで、嘘ではない!と自分では思ってます。
その友人は市外に別の土地を購入してましたよ🤭

• ヤギさん

ヤギさん

アドバイスありがとうございます😭✨ その手がありましたか…!実はその友達、風水やら占い?やらを結構信じるタイプの子でして。事故物件系は効果がありそうな気がします! ちょっと考えてみますありがとうございます!!

• 3月28日
はじめてのママリ

もっといいところを探して、そっちにしとけばよかったー、すっごい後悔してるー、できれば引っ越したい、買い替えたい、など、本当はそう思ってなくても、その友人がそっちがいいかも?と思うように仕向けます😂

• ヤギさん

ヤギさん

アドバイスありがとうございます!✨そうですね、次会う時、マイナスな事をどんどん言ってみます!!

• 3月28日
ママリン

うーん🤔その子は、ヤギさんのこと苦手と思ってなくてむしろ仲が良い人が近くだと安心😊と思ってるのかも。友達の近くに住みたくないと思うタイプの人と近くに住みたいタイプの人がいるので、みんな避けるわけではないのかなと思います。まぁ、私はあんまり近くに住みたいと思わないですが、阻止するの難しそうですね。何かデメリットな情報を言うぐらいしか思いつかないです。例えば自治会の役員回ってきて大変だよとか。

• ヤギさん

ヤギさん

アドバイスありがとうございます✨ そうですよね、感じ方は人それぞれですよね。やはりデメリットですね!自治会系、ぜひ参考にさせて頂きます!✨

• 3月28日
おもち

自治会の集まりが多い
抜けようにもなかなか難しい
ご近所さんにうるさい人がいるなど
ありきたりなデメリットをひたすら言います。笑

• ヤギさん

ヤギさん

アドバイスありがとうございます!✨ どれも使えそうで嫌がる案ですね!ぜひ参考にさせて頂きます!✨

• 3月28日