※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
家事・料理

【妊娠中の朝食見せてください】6ヶ月に入り1ヶ月前より2キロ増え体重指…

【妊娠中の朝食見せてください】

6ヶ月に入り1ヶ月前より2キロ増え
体重指導が入りました。
炭水化物を減らすよう指示を受けました。

みなさんどんな食事を取っていますか⁇

特に忙しい朝食メニューに苦戦しています。

写真を載せてくれると分かりやすいです。

コメント

写真はないんですが...

私はいつも最近スーパーやコンビニなんかにある洗わなくてもすぐ食べられるベビーリーフやサラダのパックを常備しています。あけてすぐ食べれるし手軽ですよ。

あとはフルーツとかを前の晩にカットしておいてフルーツ盛りを朝食べれるようにしておいたり...

あと炭水化物は私は朝昼しっかり食べて夜はほとんど食べないようにしています。ちょうど私はいま9ヶ月で胃にものが入っていきづらい時期のでなおさら夜は軽めにしています。そのおかげかわかりませんが、最近の体重増加は赤ちゃん分だけで済んでいます。

akane.t

私も写真ありませんが、
元から低血圧で朝からご飯を
食べる方じゃないこともあり
参考になるかはわかりませんが
ホットミルクやホットヨーグルト
飲んでます!!!
少し食べれる時は、梨やパイナップルなどの果物食べてます!!
朝からがっつり食べることは
ないですね(´・ω・`;)

haruna851221

朝はヨーグルトとフルーツ。
もしくは牛乳とパン1/2(菓子パンやおかずパンではないもの)を食べていました。

昼は普通にワンプレートの炒飯やパスタもたべてましたが、夜のみ白ごはん抜きでおかずだけ食べてました。おかずだけで食べるので自然と薄味になるし一石二鳥でした。旦那さんには食卓に塩とか醤油とかだして、薄かったらたしてね!って感じでしたが、徐々に薄味に慣れてきたようで、一緒のもの食べても平気になりました。

もぅすぐ臨月ですが初期のつわりで減ったこともあり、元の体重+5kgでおさまってます。

ルニー

15wなんですが先週、
妊娠糖尿病と診断されてしまったので食事に気をつけてます>_<

朝はしっかり食べた方がいいって言いますよね。
私はだいたいこの一週間で
食パン一枚(ライ麦入りのものをよく噛んで食べる)
牛乳
スープ(時間のない時はインスタント)
サラダ(トマトやきゅうりを切っただけのもの)
スープなしにしてヨーグルト+バナナの時もあります。

私も朝は時間かけられないのでこんな感じになっちゃいます。

炭水化物減らすようにと言われているなら朝昼晩の順で少なくして行く
もしくは晩は主食抜きがいいと思います。

カロリーも大事ですが脂質の量にも気をつけなきゃいけないみたいです。
あとパンは菓子パン・惣菜パンではなく食パン。
ごはんも白米より玄米、
うどんよりそば。

病院で栄養管理のアドバイス貰うのもいいかもしれません(^^)
お互い頑張りましょう!

ルニー

あ、あと野菜から食べ始めるのもいいみたいです!
ダイエット法で以前から知識はありましたが、
血糖値を急に上げにくくするみたいです。
さっきもテレビでモデルさんが言ってましたよ(^^)

いちは♡

回答してくださった皆様、とても参考になりましたので、イイね♪をつけさせて頂きました。

洗わなくて済む野菜は、薬漬けや栄養価が少ないこともあり買いはしませんが、LEDで作られている物もあるのでスーパーで見て見ますね。

朝は、ホットヨーグルト、フルーツ、温野菜にしてみました。
芋類は腹持ちがいいけど、妊娠中は糖質・炭水化物を減らすため控えてます。

どうしてもお腹が空いたらミロを飲んで紛らわす感じです。

野菜は高いですが、大豆製品で増やしながら体重コントロールしたいと思います。